感謝と敬意のある関係 | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

サロンの近所には至るところに野菜の無人販売があり、ジムに行った帰り道に無人販売めぐりをするのが楽しみの1つです^^
 
先日はヤグルマギクが売っていましたので、購入してきました。
 
洗って干しているところです♪
 
 
ヤグルマギクはお茶に利用されることが多く、アンチエイジングに有用性があると言われていますが、私の場合はちょっと違う使い方。
 
これで色々と作ってみようかと思っています。
 
先日、ある講座に出席した時、2時間講座だったのですが少し時間が延長になりました。
 
先生が「すみません、もう少しだけ進めたいので30分ほどお時間よろしいですか?」と仰り、参加者の方が「すみません、ありがとうございます。」と感謝の言葉を伝えていました。
 
私も「いいんですか? お時間をとってくださりありがとうございます。」とお礼を言いました。
 
先生は「お忙しいところお時間をいただきありがとうございます。それでは少し延長させていただきますね」と話し、その後、講座は延長になりました。
 
この一連のことに「気持ちがいいなぁ」と思いました。
 
講師は、延長せずに時間ピッタリに終わらせることもできたと思います。
 
多くの講師は「1時間○○円」と価格設定をして講座を行っているので、延長料金はサービスしてくださっています。
 
生徒さんの中には理解が速い人もいれば、時間がかかる人もいますので、わかるまで丁寧に教える講師もいますし、時間ピッタリに終わるのでしたら わからなくても先に進むという方法もあるかと思います。
 
丁寧にやるほど時間はかかるもので、要するに講師からしてみたら生徒さんたちのためであり自分のためではありません。
 
それに「知識」というのは実体はありませんが、一般的に先生は教えるレベルにまで達するには膨大な時間と費用をかけています。
 
ですから「知識はお金」と同じことなんです。
 
そのことを生徒さんたちはちゃんと理解していて、それも含めて感謝していることを感じました。
 
先生は「お時間をとっていただいてありがとうございます。」と謙虚さと生徒さんへの敬意があって、そこも素敵だなと思いました。
 
要するに、参加している方々全員に思慮深さ、感謝、敬意があるのが「気持ちがいいなぁ」と感じたんですね。
 
今朝この話をブログに書こうと思っていましたら、ちょうど今日、この話題が出ました^^
 
面白いシンクロだなぁなんて思います♪
 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

フラワーエッセンス書籍紹介▼▼

★ フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版>>

バックナンバーはこちら>>

 

★ 「幸運が舞い込むフラワーエッセンスアバンダンス」>>

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

Roraima Shop ▼▼

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

 

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ▼▼

ZOOM、Skypeでも対応しております。

(48時間以内にお返事をしておりますが、お返事がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、48時間以内にご連絡がない場合、こちらに届いていない可能性もございますので、

ショートメッセージなどでご連絡をお願いいたします。

電話番号はお問合せページにございます。)

 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*