同じ世界に生きながら、違う世界を生きている人 | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

先日、セッションのご感想のメールをいただきました。
 
そこに書かれてある文章を読んで驚きました。
 
なんというか、稀にみる文章の才能があるなと思ったのですね。
 
美しく流れるような文章に加え深みもある。
 
ご感想を読んでいて昔のことに思いを馳せました。
 
20年前に仲良くしていたライターの友人がいて、当時、その人とメールのやり取りをしていたときのことです。
 
友人はあまり言葉は多くなく、一言、二言の短い文章だったのですが、短い言葉にすべての思いが込められ、ときに哀愁も感じられました。
 
なんと美しく風情のある文章を書くのだろうといつも思っていました。
 
私がこれまでに感動したのは、そのお二人とあとは有名な小説家数人くらいでしょうか。
 
彼らと、常人の違いはなんだろう?なんて、最近は考えていました。
 
深みがあるのは一つのことにたくさんの視点をもって物事を見ているからのようにも思えました。
 
多くの人は「好き」「嫌い」、「良い」「悪い」、「あれ」「これ」など、ものごとをシンプルに考えたり、どちらかに偏った考えをしがちで、そうなると考えはシンプルになるので判断もしやすくなります。
 
そして多くの人は、黒・白・グレーで考えているように思います。
 
でも、一部の方は「好き」と「嫌い」、「良い」と「悪い」などすべての側面をもって物事を考える。
 
たくさんの視点からものを考える人は黒・白・グレーのすべての狭間で揺れ動き、思考と感情は混乱し、乱れ、激しく葛藤するのですが、方向性を変えればそれが創造のエネルギーにもなり、ものごとを生み出す原動力にもなります。
 
その多くの視点が文章に奥深さを出していく。
 
それはご本人にとって才能ともいえるし、欠点とも言える。
 
普通の人に言わせれば「気にしなくていいじゃない」の一言で終わるのでしょうが、私たちが見ている世界と彼らが見ている世界は違うのかなとも感じられます。
 
同じ世界に生きながら、違う世界を生きている。
 
世界とは面白いものです。
 
才能と欠点は紙一重であり、そこは常人にはわからない域なのかもしれないなぁなんて思いました。
 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

フラワーエッセンス書籍紹介▼▼

★ フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版>>

バックナンバーはこちら>>

 

★ 「幸運が舞い込むフラワーエッセンスアバンダンス」>>

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

Roraima Shop ▼▼

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*

 

お問合せ、ご予約はこちらからどうぞ▼▼

ZOOM、Skypeでも対応しております。

(48時間以内にお返事をしておりますが、お返事がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、48時間以内にご連絡がない場合、こちらに届いていない可能性もございますので、

ショートメッセージなどでご連絡をお願いいたします。

電話番号はお問合せページにございます。)

 

*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*