自然界と繋がるエッセンス | 東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

東京練馬区フラワーエッセンス&ヒーリング サロン

カーシステム フラワーエッセンス クリスタルボディ・システム DNAアクティベーション アクセスバーズ エーテリックヒーリング HLT アバンダンスプログラム ギャラクティックレイ・ヒーリング・モダリティ

こんにちは。渡邉利咲です。

 

今日は暖かい一日でしたね^^

 

先日、たまたま知ったのですが、世間では旅行ブームのようで宿泊施設も空きがないと聞きました。

 

この3年くらいは外出を控えていた人も多かったので、遠出をしてみようという人が多いのかもしれないですね^^

 

皆様も旅行に行く際は、お気をつけて楽しんできてくださいね♪

 

ちなみに、サロンではゴールデンウイークも休まず営業しております。

 

さて、この時期に咲いている花でハナイカダがあります。

 

人が筏(いかだ)に乗っているような姿から、花筏(はないかだ)という名前がついたのが由来です。

 

 

ハナイカダの葉は天ぷらや和え物にして食べることができます。

 

食べられる野草であり、民間療法としては葉茎を健胃、整腸、下痢止めなどに使います。

 

今日は家族と植物の写真をネットで見ながら、「山を1つ買いたいよね~」なんて話をしていました。

 

山に食べられる野草や樹木をたくさん植えたら1年中、食べ物と薬に困らないのに・・・。なんて思います(笑)

 

家族は相変わらず私の話を聞き流していましたが^^;

 

自然のある場所で、エネルギーが美しい場所で暮らしている人は、心も体もイキイキとしているように思います。

 

都会にいると自然に触れる機会はあまりなく、自然豊かな場所はとても新鮮。

 

田舎にいる頃は山と海に囲まれた場所で過ごしていましたので、あの時はそのような暮らしがあたり前でしたが、今思えば有難いものほどあたり前に思ってしまうんだなと思います。

 

いまでは、あたり前にあるものに感謝できるようになりましたが^^

 

さて、自然との繋がりを助けるフラワーエッセンスというのもあります。

 

ベルズオブアイルランドは自然との繋がりをサポートします。

 

 

またこの花はグラウディングのエネルギーを持ち、ハートの問題をサポートしてくれるので、他のハートの問題をサポートするエッセンスと組み合わせることで相乗的に良いかと思います。

 

ダグラスファーは自己をしっかりと強化し、不屈の精神を得ることをサポートします。

 

足と大地の繋がりをしっかりさせますので、登山をするときにおススメのエッセンスです。

 

その他にも、自然界と人をつなげるエッセンスはいろいろとあります^^

 

私は昔は虫が苦手だったのですが、自然界とつながるエッセンスを臨床しているうちに「虫って大切なんだな」と心から感じるようになりました。

 

そして小さな生き物にも気を遣ったり、小さな生き物たちの動向に注意を払うようになっていきました。

 

「今年は○○の虫が多い(少ない)」とか、「最近、鳥たちの行動が変わった」とか。

 

ちなみに、虫への恐れがなくなるエッセンスもありますが、変り種エッセンスとしては蜂を愛し慈しむようになる というエッセンスもあるんですよ^^

 

蜂を愛し慈しむようになると、蜂とお友達になれるのか、蜂に刺されなくなるのかはわかりませんが^^;

 

でも、養蜂をするときにもしかしたらすごく役に立つのではないかと思います。

 

このエッセンスをスプレーしてあげると、蜂と養蜂家の関係がより良くなるのでは? もしかしたら蜂が元気に育つのでは?なんて期待してみたりもします。

 

フラワーエッセンスは自然界から贈られたギフトでもあり、自然界と繋がるのには大変役に立つように思っています。

 

もし、ゴールデンウイークに自然のある場所へ旅行へ行かれるとき、自然と繋がるエッセンスを摂って山や海へと行ってみると、いつもと違う感覚を味わえるかもしれないですね^^

 

 

●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●*:;;;:*●

フラワーエッセンス情報誌「Coming Home」4号WEB版 ▼▼

 


バックナンバーはこちら>>

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

黄色い花 サロンメニュー 黄色い花
クローバー フラワーエッセンス     クローバーカーシステム    クローバーアクセスバーズ  クローバー クリスタルボディ・システムⅠ   クローバークリスタルボディ・システムⅡ     クローバークリスタルボディ・システムⅢ  クローバークリスタルボディ・システムピュアラブ クローバー 24本DNA活性     クローバーHLT(ホリスティック・ライトトリートメント  クローバーエーテリックヒーリング  クローバー シバリンガムマジック       クローバー感情コードのカッティング     クローバー養生イヤーコーニング🄬 クローバーギャラクティックレイヒーリング

ご予約はこちら>>

または
floweressence.roraima★gmail.com (★を@になおしてくださいね)
お名前、生年月日、ご住所、電話番号、ご予約日時(第3希望まで)、ご希望のセッションを記入の上、お送りください。