辻口陽子さんの講演家デビュー その3 じゅんじゅん♪登場 | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

さて・・・

 

陽子さんの講演の後は、

 

じゅんじゅん♪(佐佐木 順子先生)の番。

 

 

 





 

 

美塾において

 

じゅんじゅん♪は…


特別な人。


(ご本人に言ったら、きっと、

「そんなこと、ありません」

と、言うと思うけれど)




何しろ、


じゅんじゅん♪に


心をつかまれた人、


ファンが多いのです。






 

テクニックではなく

 

魂で人の心をわしづかみにする




 

と、言ったら、


じゅんじゅん♪ファンなら

 

頷いてくれると思います。

 

 



 

桁違いの本気度で人と関わる

 

凛としたそのあり方。





自分以上に


自分の美しさを信じきってくれる。





普通なら、「無理!できない」


と、諦めてしまうような状況の時でさえ


やりきって見せてくれる。





不可能を可能にしてしまう


心の強さと行動力。

 

 

 

 

そして、

 

え?と思うようなことに

 

本気でチャレンジするチャレンジャーであり

 

人を楽しませるエンターテイナーであり

 

キュートな笑顔と

 

華奢なスタイルと

 

ファッショナブルで上品な大人の女性。

 

(年齢は私より2歳上)

 

ほめ過ぎ感がありますが、

 

それが私のじゅんじゅん♪のイメージです。

 

 

 

 

そんなじゅんじゅん♪の登場は

 

やはり予想外というか、度肝を抜かれたというか

 

「やってくれたな」という感じでした。

 

 

 

 

エレガントなつばの広いハットのシルエットに

 

うわぁ♡という観客の声。

 

 

 

 

全身白のパンツルックに

 

透け感のあるショールをまとった姿は

 

妖精のようなセクシーな大人女性のような

 

まさにじゅんじゅん♪です。




 

 

 

 

情熱の赤の陽子さんに対し

 

クールでピュアな白で来たか!・・・という感じです。

 

 

 

陽子さんとは全くちがい、

 

途中無茶ぶりもある

 

じゅんじゅん♪らしさ全開の講演でした。






とても2日前に


声が出なくなったとは


思えません。爆笑

 




(内容は、ネタバレになるので、秘密です。お許しを・・)

 

 




 

大きな拍手でじゅんじゅん♪の講演が

 

終了し、15分の休憩になりました。

 

 



 

トイレに行こうと

 

会場を出たら、

 

そこには控室に戻るじゅんじゅん♪の姿が。



 

 

「あら、ともちゃん。来てたの?」

 

 

「はい。じゅんじゅん♪、お疲れさまでした」

 

 

そんな短い挨拶を交わして、そのまま

 

それぞれ目的に向かいました。

 

 

 

 

ふと・・・

 

 

じゅんじゅん♪は、

 

毎年、毎年

 

何人くらい新しい生徒に

 

出会っているんだろう?

 

と、思いました。

 

 

 

 

もしかしたら、

 

今みたいに

 

当たり前に生徒

 

一人一人の名前を覚えていて

 

その人が認識できるのかも。

 

 

 

 

うわぁ、私にはまねできない。

 

じゅんじゅん♪、おそるべし・・・。





次につづく…