辻口陽子さんの講演家デビュー その4 レガシーソング | まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

まるとハウス@立川・日野・八王子・町田・相模原

アラ還・整理収納アドバイザーやすだの暮らしや思い、仕事のことを綴ります。

休憩の後は


プロデューサーの篠原雅弥さんの紹介と


陽子さん、じゅんじゅん♪を


交えたクロストーク。







そして、レガシーソング披露。






レガシーソングって、何???






篠原さんの話によると…




その人との対話により


その人の想いや


その人自身のあり方を


歌に落とし込んだモノ


…と、いう印象。


(上手く説明できなくて

ごめんなさい)






作詞 篠原雅弥さん

作曲 星園祐子さん

編曲 長岡成貢さん


によるレガシーソングを


陽子さんとじゅんじゅん♪が


それぞれ歌ったのですが…







2人とも


歌が得意ではないそうで


これは、かなりのチャレンジだったよう。




でも、苦手だから


と、逃げずに果敢に取り組んだ2人、


すごいわぁ。




見事にやりきりました。





歌声が


心にストレートに届いて


感情が


揺さぶられました。





レガシーソングって、


何だか説明できないけど


すごい!!!


びんびん、響いてくる!!!




歌詞が


曲が


編曲が


歌声が


エネルギーとなって


光みたいにストレートに


その人のメッセージを


届けてくる。




バーン!とメッセージが来て


うわぁ♡と、


気持ちがスパーク!






…うーん。

伝わるかしら?




プロの歌手ではないのに


こんなに心を揺さぶられるなんて。







陽子さんの歌には


泣きそうになり…


(陽子さん、そうだよね、そうだよね)








じゅんじゅん♪の歌には


力が湧いて来ました。


(じゅんじゅん♪、私も咲くー!!!)



この後の演出…思わず、きゃー!と歓声が…






見事にやり切った2人の笑顔!!





全てが終了し


写真撮影などが行われている


興奮に包まれた会場を


後にしました。







陽子さん、講演家デビュー、


おめでとうございました。





じゅんじゅん♪、


お疲れさまでした。





お2人のチャレンジ、


本当に


素晴らしかったです。






これで、講演会のレポートは


おしまいです。




最後まで読んでいただき


ありがとうございました。ニコニコ