前回のブログで「失われた30年、日本は周回遅れどころか、世界のトップを走っている」こと、さらにこれからの日本の世界への貢献は何かを書きました。
「世界のトップを走っている」ことを報じる記事が今朝の日経新聞に小さく報じられていたので紹介します。
それにしても「財政赤字がGDP比で世界最大」というのは始終一面で大きく報じられているのに、この記事は4面の隅に小さく置かれています。少しでも小さく見せたいのか見出しには「3999億円」とも表記されています。
実際日本の富は世界一です。親(政府)は働かない、ぐうたらですが、子(国民)は働き者だという事です。
このことは過去の以下ブログにも詳しく書きました。
https://ameblo.jp/institutejpn/entry-12825796873.html
世界一の財政赤字も借金の貸し手は子供です。他人から借りている世界の他の国とは根本的に違います。その上、自国建て通貨(円)による借金です。親のぐうたらは何とかしないといけませんが、借金には問題はありません。
先のブログでは下の日経記事も紹介しました。
さあ、日本から地上天国の建設を始めましょう。
その為に、先ず読者の皆さんのいらっしゃるところ、家庭、職場、地域で地上天国を創り出しましょう。皆さんの心を愛と平和で満たしましょう。
信じる神仏がいらっしゃる方は、神仏に祈りましょう。
いらっしゃらない方は、「世界人類が平和でありますように」の祈り言葉を習慣化しましょう。
世界人類が平和でありますように