井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba

井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba

井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba


テーマ:
あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします


さてさて!
お正月の出来事〜

息子、初めての観覧車!

うん、楽しそう!
なんと、外には恐竜もいるんです(笑)
口も開けます。

子供の頃に見てたらびっくりしただろうなぁ。
息子は無反応でしたが(笑)

そして、初めてのゲーセンも!
お父ちゃんが一緒でしたが、やったのは格ゲーじゃありません。
初めてはこちら!

いえーい、アンパンマン!
もっとはしゃぐかと思ったんだけど、終始緊張してて無表情(笑)
でも、この後に撮ってた動画を見せたらテンションぶち上がりでした。
客観的に見ないとわかんないよね…。

今年、私の実家では家族が全員揃って一年のご挨拶。
息子はマイブームの『カーテンでいないいないばあ』を披露してました。

来年のお正月にはもう少し感情豊かになって、言葉も喋れているだろうから、同じルートを回って反応を見比べたいと思いますウインク


ここからは自分のことを。
今年の抱負、色々あるんですけど、大きくまとめると「前向き」と「挑戦」の年にしたいなって思っています。
去年は仕事に関してもプライベートに関しても落ち込むことが多くて、何日も引きずったり、うまく切り替えができなかったので、今年は「人生いろいろあるさ」と開き直って、ダメな時はそれはそれでと受け入れていきたいなと思います。
でも、仕事はしたいです。
メチャメチャ仕事したいです。
その気持ちはちゃんと持っとく。
そして、自主企画でイベントをやる!という計画を立てたので、それを楽しいものにするために色々チャレンジしていこう、と!
自分の持ってる武器を最大限に活かしつつ、何か初めてのことにも挑戦できたらいいなって思ってます!

そんなこんなで、今年も、これからも、たくさんたくさんよろしくお願いしまーす!!


テーマ:
ありがとうございました!!
一年の計は元旦にあり、っていうので、抱負とかは明日のブログで。

で、一個前のブログで、出来事の振り返りをしたので、今日は気持ちの振り返りを…と思ったんだけど、重く暗くなっちゃうのでやーめた!!(笑)
いえ、全てが暗いわけではないけれど、重いのは間違いないんで。
軽めのブログをいっぱい書けていた20代と違って、30代のブログはどうしても重め。
でもきっと、それって色々考えることができるようになったからだと思う。
ただ、まだ自分にとってしんどい出来事を笑い飛ばせるほどは開き直れてないのかな。
40歳くらいまでは、あっぷあっぷと溺れそうになったりしながら、何とか泳ぎ続けると思うけど、少しずつ上手な息継ぎの仕方を覚えていきたいなって思います。


今年一年、会えた人も会えなかった人も、応援してくれた人も、私にちょっと興味を持ってくれた人も、何かのきっかけでふと思い出してくれた人も、来年は会いたいなって思ってくれている人も、いろんな形で私の存在を心に置いてくれてありがとう。
来年もよろしくね。




テーマ:
ベスト5、第5位!

ぽわわわわんの特別公演!
サントラ発売記念に、常連さんとしてゲストに呼んでいただきました。
優しくてあたたかいこの空間が大好きです。
お客様との距離感も心地良くて、かけてくださる言葉もぽわを好きな方ならではの視点だなって思うことがたくさんあります。
来年の11月も楽しみ。
お待ちしてます!


第4位!
母・私・妹・息子4人で箱根旅行!
母の還暦祝いで、一泊二日の旅行に行きました。
随分前から計画を立て、いろんなサプライズも仕込み、いくつかのハプニングがあり…たぶん20年後にも思い出して笑えるような旅行になったと思います。
次は家族3人での旅行も実現させたいと思いますニコニコ


第3位!
ガールフレンド(仮)で一美ちゃんがSSRに!!
ファンから始まり、出演することになり、縁の下の力持ち的なポジションでちょこちょこ出てきた一美ちゃん。
ついに女の子らしい出で立ちで、SSRになりました。
これからも彼女の活躍が楽しみです!


第2位!
息子が無事1歳になりました!
仕事もしつつではありますが、我が家は今、完全に息子中心で回ってます。
一挙手一投足に大注目。
視聴率第1位。
何ができるようになったとか、今日こんなことしたとか。
夫婦の会話の7割は息子の話かな?
あとは仕事の話と趣味の話とご飯の話(笑)
これからもそんな毎日が続くし、Twitterは育児アカウントみたいだし、写真のデータフォルダは息子だらけだけど、きっとそれが私の自然。
来年もこんな感じで行きます。
何卒よろしく。


さて、第1位発表の前に惜しくもベスト5に漏れてしまった印象深い出来事をトピックスでご紹介!

・大森杏子ちゃんのマネージャーになれました!
・『レイトン ミステリー探偵社~ カトリーのナゾトキファイル~』に出演しました!
・『白猫プロジェクト』に出演しました!
・冠番組『井ノ上奈々とP.IDLのLisPon de こえあそび』を半年間やらせていただきました!
・『大地・みなみのカレーチャーハン』のイベントでボイスドラマのシナリオ書かせていただきました!
・腰痛で整骨院に通いました!
・息子のヘルパンギーナが伝染りました!
・来年、個人でイベントを主催することを決めました!

などなど、色々あるんですが…
全部書くと大変なので(笑)
来年はこの仕事の部分が倍以上になってたらいいな。
シナリオの仕事もなんかもう少し出来たらいいな。
病院にはあまり行きたくないな。
イベント頑張りたいな。
…と。
そんな感じです。

では、最後に残しました、第1位の発表です!
第1位は……
生まれて初めての骨折です!!
はー、情けない(笑)
今は息子の怪我の方に気をつけなきゃいけないっていうのに、私の方がやっちゃいまして。
色々不便はありましたが、実は1ついいことがあったんです。
それは、腰痛が一時的に緩和されたこと。
ずっと右腰が痛かったんですが、左足を庇うことにより、よくわかんないですが骨盤のバランスがちょっとよくなったみたいで、腰痛が治ってました。
重い物持たないようにしてたのも良かったのかも。
今はバッチリ復活してます、腰痛。
前よりも痛いです、右腰。
近所に鍼灸院を見つけたので、年明けに行ってみようと思います。


以上、2018年の振り返りでした!!
ではまたウインク

テーマ:
文化放送で放送されていましたラジオ『井ノ上奈々とP.IDLのLisPon de こえあそび』が、先日最終回を迎えました。
7月に始まって、半年間。
まずは、聴いてくださったリスナーの皆様、ありがとうございました。
深い時間にも関わらずリアルタイムで聴いてくださった方、radikoなどで後から聴いてくださった方、たまたまカーステなどで聴いてくださった方…。
最後のは地上波のラジオならではですね。
名前も顔も知らない私達のトークをたまたま聴いてくださったどこかの誰か、という存在が居てくれたらちょっぴり嬉しいです。

P.IDLのさやちゃんこと赤木彩香ちゃんと、かんにゃこと安堂栞那ちゃんは、毎回大変なお題にチャレンジしていました。
中には「声優をやる上で私は経験したことないな…」というものもありましたが(笑)、2人は果敢に挑戦し、その度に斜め上の楽しい結果を出してくれました。
思い切りの良さはさすがアイドル。
2人の声質が全く違う分、個性がハッキリ出るコーナーがやれてとても楽しかったです。

そして、放課後トークと称したLisPonアプリ内で聴ける私だけのミニラジオ。
たまにゲストさんもいましたが、基本は私1人だけ。
2〜3次元同好会はコーナー満載のラジオだったので気持ちの切り替えができたんですが、放課後トークは始まったら終わりまでノンストップ。
もちろんその中で、本編の振り返りがあったり、自分もチャレンジしてみたり、みたいな流れはありましたが。
どうもいつも自分の中で手応えを感じられず。
一生懸命やってるはずなのに、収録の後も聴いた後も反省ばかりで。
私、どうしちゃったんだろう?と思ったんですが、ある日気づきました。
リスナーさんからの反応がないから手応えがないんだと。
まぁ、お便りコーナーが無いので仕方ないんですけど。
私、誰に向けて喋ってるのかわかんなくなっちゃってたんですよね。
メールやTwitterでのメッセージをくれる人が全てでは無いことはわかってるんですが、反応を貰えないことがこんなにつらいなんて。
収録自体は楽しくやれていましたが、この番組やアプリの存在を、私を応援してくださってる皆さんに拡める事が出来なかったことは、とても後悔しています。
冠番組なんて次いつ持てるかわからないし、冠じゃなくてもラジオをやれる機会なんてそうそう無いので、もしまた次があるならこんな後悔をしないように、色々出来たらいいなって思います。

最後は反省しきりの文章になっちゃいましたが、パーソナリティーもスタッフさんも初めましてさんばかりの現場で半年やれたことは、とても勉強になりました。
LisPonというアプリがこれからも発展し、またイベントなどを開催する際には、司会やゲストで呼んでもらえるようこれからも頑張ります。
半年間、ありがとうございました!






テーマ:
ツイッターに載せていなかった写真の供養でも。
まずは、白い粉事件。

まさか開けられないだろうと思って、つい息子の手が届くところにベビーパウダーを置きっぱなしにした私が悪かった……。
まぁでも、自分の手で開けたわけじゃないんですよね、きっと。
落とした弾みで蓋が取れたんでしょう。
私はその瞬間を見てはいないですが…。
これからは益々気をつけないとですね。


仕事前、パッと食べてパッと出たい、と思ってお店を探してたら出会えたお寿司屋さん。
ランチメニューに手巻き寿司セットがあったので、こちらを注文。
そして大好きないくらを追加注文。
美味しかった〜!
次はバラちらし丼を食べてみようと思います♪



この間、髪切って染めたんですけど、こんなイヤーキャップ?初めて見ました!
今まではビニールのやつしか経験してなかったので。
とはいえ、髪を染めることが滅多にないので、もっと前からこうなってたのかもしれないけど。
今後はどうしようかなぁ。
徐々に明るくしてってみるのも楽しいかもしれないけど…。
また染め直しの時期に考えよっと。
全然ポケモン詳しくないですが、ピカチュウ とイーブイが可愛いってのはわかる。
日曜朝のポケんちも楽しみに見てる。
兄が最近ポケカに詳しくなっているので、息子がいつか興味を持ち始めたら教えてもらおうかな。
きっとポケモンはずっと続くだろうから。
ゲームボーイの赤と緑しかやったことない私だけど、一緒に楽しめたらいいな。
母はスターミーが大好きよ。
最近よく描く息子のイラスト。
販売目的じゃなくても自分で使う用のLINEスタンプが作れるアプリがあるみたいだから、ちょっと作ってみようかなって。
でも、デジタルで絵を描いたり塗ったりができないから、まずはそこからかな。
もちろんまだバタバタな日々だけど、同じ空間にいれば1人で遊んでてくれることも増えてきたから、少しパソコンを触る時間は作れそう。
一番はお話を一本ちゃんと書くのが目標なんだけど。
それはまぁゆっくりとね。


秋に色々お出かけした時の写真もたくさんあるんだけど、今更感満載でどうしようって思ってる(笑)
あの、気が向いたら…もしくはその話がしたくなったら、載せると思います。

タイトルにはあんな風に書いたけど…とは言えまだ終わりじゃないので、残り少ない2018年中にもう1〜2回、ブログは書く予定です。
では、またね。

メリークリスマス、イブ!

(去年も載せたやつで申し訳ない…)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース