本日22:00より、こちらの番組に出演いたします。

 

 

Xやブログで息子のことをお話しすることはこれまでにもありましたが、より広く多くの方が見る可能性のある番組にお呼ばれしました。

テーマは「児童精神科医が不足している」ことについて。

私は、2000回以上電話をかけても予約が取れなかった当事者として、お話しさせていただくこととなります。

生放送です。

発言には気をつけたいと思いますし、誤解を招くような言い方や、言葉足らずにならないようにと、数日前から頭の中で言いたいことをまとめています。

が。

生放送なので。

時間に限りはありますし、専門の方のお話や、出演者の皆さんの議論もありますので、配慮が行き届かなかったら申し訳ありません。


つい最近、このブログ内での配慮が足らなかったことについてプライベートで指摘を受けました。

その通りだなと思ったと同時に、やはり顔と名前を出して活動する上で、家族のことやその周辺のことを話すという責任と覚悟をもっとしっかり持たなければと思いました。


これからもよろしくお願いいたします。


まずは今夜。

22:00から。

おそらくアプリからの視聴となると思うので、インストールをして、ご覧くださいませ。


(アーカイブはYouTubeとかでも見られるかも?)