*******************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
*******************************************************





ぎょえーー😳!
 

 

昨日のアクセス数が

348

で、ベストを更新しました✨




ちょっと前まで、
一日10〜30アクセスとかをうろちょろしてた
私にとっては、最近のアクセス数って



スゴイんです爆笑(語彙力)




でもね、だからこそ。
気を抜くと外側に引っ張られそうになる。




😈ほら、早く次の記事書かないと見てもらえなくなるよ?

😈アクセス数下がるよ?いいの?




こんな、”煽り運転”ならぬ

“煽り囁き”(笑)

毎日のようにエゴさんから聞こえる。




この不安に対して
きちんと向き合わずに過ごしていると、
いつの間にか


アクセス数を維持するためにブログ書かなきゃ


という心の焦りが



“ブログを書く時間を取りたい”

“ブログを書きたい”


という言葉の奥で、固まり始める。



動機が「アクセス数」に
縛られていることに、
どんどん気づけなくなる。



その先に待っているのは、

“やりたいことのはずなのに楽しくない…”

という状態🙊これ、しんどいよね。



そのしんどさを感じた時に、
“偽りのニーズ” であることを
疑えるかが、カギになってくるんだ。




まるで、悪魔のような
“結果主義”
不安や煽りで自分を揺るがしてきたら。




深呼吸して、
心に問おう。




“私はどうしたいの?”
“何でブログ書いてるんだっけ?”
 

 

その問いで、
全てを思い出せるから。




“私は発信自体を楽しみたい”

“自分の人生を味わって生きる人を増やすために書いている”




そう言葉にできれば、
「あ!そうだった!💡」
って、心は緩んでいくよ。




自分のニーズは、いつだって外側じゃなくて内側にあると気づけた時、心は安心と至福に包まれる🥰








忘れたっていいんです。



私だって、こんな
うひょー!な数字を見たら
余裕で心奪われて忘れちゃう🤣



次はこの数字…!って
モチベーションを外側に
設定してしまいたくなる🥺





だからこそ何度も思い出そう!




完璧に心の声を聴き続けることよりも、
“忘れたら戻る” を忘れないことの方が
何百倍も大事だよ◎!!!!!




一瞬はファーーー😇!!!となって
「動機」が外へと飛びかけた私でしたが(笑)



おかげさまで今は、アクセス数に象徴される
“たくさんの方が見てくださっている” ことに
感謝はもちろんしつつも、



アクセス数という “外側” ではなく、
“内側” から湧き上がる
本当のニーズを満たしながら、
書くことができています✏️




だからすごく、幸せです🥰💗




だからみなさんも!!



⚫︎結果が出てるか
⚫︎上手くできてるか


を聞いてくる
結果主義のパワハラ上司より




「今日も楽しんでるかい🤠?」



なんて、幸せと楽しさを気遣って
自分を笑顔にしてくれるような
イケメン上司を心に住まわせて(笑)



“内側” を満たす生き方を
意識していきましょうね🔥



上司のイメージを使う話も
昨日のやまちゃんとのライブで話したので
インスタに保存してる動画からぜひ見てください!



それでは、みなさん
今日も素敵な一日を☺️✨


 
 
 
 
 
🔔お知らせ🔔
12月より、公式LINEにて
週2回のメッセージ配信を始めました🕊
(詳しくはこちら
  \ぜひご登録ください👇/
 
 
 
☑︎Instagram                  
\私が感じる人生美や、熱い想いを毎日更新中♡/