お店の「スポーツ整体コース」がリラクゼーションコースと同じ施術です | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬高崎の整体学校で資格、転職、就職、在宅ワーク(おうち開業)なら指導専門スクールの高崎整体アカデミーへ、伊勢崎、前橋など群馬は元より、長野、埼玉、栃木や海外からも。またエステなど美容系の経験者も当整体学校より巣立ってます。

■|スポーツ整体コース,リラクゼーションコースと同じ型

高崎整体アカデミー整体学校だより群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ“ (整体サロン)昼休憩に、ダイエーで買った「きゅうり」3本百円をかじりながらパソコンしてたら。「カッパハゲじゃないすかW」と後輩に笑われました。どこ行っても年下にタメ口されます。 ”高崎の整体スクール主宰、井上です。



(※前回の記事は「整体資格取得。お店の研修で独自にもらえる「整体資格」でも通用しますか?」)

スポーツ整体の資格をとってスポーツ専門の治療院サロンを開業オープンしようと考えていますが、調べれば調べるほどスポーツ整体とトレーナーとの違いがわからなくなって吐いてしまいました。スポーツ整体師になるにはそのコースのある学校にいかないとダメなのですか?(授業より)



普通のいつもの整体を「スポーツ整体」と名前を変えるだけです。リラクゼーションコース,骨盤矯正,美容,リハビリ,スポーツコースとか色々メニューはありますが全部「同じ型」です。当然、学校も、どんなコースだろうが頑なに同じです。60分コースとは30分コースを二回繰り返すことであり、

“120分コースとは30分コースを4回繰り返す。それが整体です。当然学校は真面目な人達が運営してますので、こんな大事な事、悪用されたら困るので教えません”



スポーツにとどまらず、アトピーも不妊も腰痛も「同じ型」です。勘違いしないでもらいたいのは、「頭がおかしい」ということではなく、それだけ整体の効果というのは果てしなく凄い、もう既往という概念の向こう側にあるレジェンドだらけの甲子園が、治療家の戦いということです。ポロリはありません。

“なので、スポーツ整体というのが「わからない」で正解です。その「わけのわからないもの」に魅了され命をかけ追いかけるのが整体道だからです”


   ★★★


もしもスポーツ整体師になりたければ「資格」という概念を捨てなければなりません。「男たちの神話」はそこから始まります。そしてプロでホンモノの整体を調べるのなら、「意味がわからない」と知るまでやらないと無意味です。それがわかれば卒業です。もう学校で習うことはありません

“百何万もかけて「何かおかしい」と知るのがプロで本物の整体習得なのだから…”



流行のパーソナルトレーナーも同様です。治療も癒しも区別しない同じ型が本当の整体です。スクールの何コースも型は皆同じ。揉んだり押したり資格が民間、国家マッサージを越えてゆけ。です。本当に凄い整体とは、誰が来ようと何でも治せるものです。腰痛専門とかストレートネック専門とか「ゆとり」ません。

“「移民問題から網戸(あみど)の交換まで何でも治せます」だから患者口コミ紹介で回るのです”

(※「両親に紹介したい、何時まで待てばいいの?」とか言われたときのセルフケアまでできるのがチャラいファッション整体師との違いです。スポーツなんて余裕です)




(■|《今日のまとめ》スポーツ整体というものは存在しない,120分コースとは30分コースを4回繰り返すこと。レジェンドだらけの甲子園が整体業。アトピーも不妊も、リラクゼーションと同じ施術同じ型でいい。何にでも効く。)




施術だけでなく深い教養と関連知識のある整体師を育ててます。




……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

なりたい&なり切れてない人の整体業「無料」ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!TAKE FREE!!(無料)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール

全国レベルの整体を個人的に学べる整体スクール 
「卒業後の指導」「良心的値段」「商売の手ほどき」まで

■授業時間/ 水休 午前10:00~
■場所/ 高崎教室 
………………………………………………………………
はじめての人へ体験授業 メール(24時間OK)
○初心者&モヤってる経験者必見!TAKE FREE!!(無料)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちらから
 ℡090-8560-7222
アクセス  ○卒業生の声 (留守電折り返します)

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    読者登録してね

読者登録してね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


お店の「スポーツ整体コース」がリラクゼーションコースと同じ施術です
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」

群馬の整体学校 | 高崎Sアカデミー井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。