1無料で学ぶリフレ、足ツボ講座の実況中継 前フリ篇(全13回) | 群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬で整体学校なら,個別作成の受講コース「個人指導」と,整体院就職,開業,卒業サポート,幅広い施術,深い知識のあるセラピストになれると定評の,全国に多くの門下生輩出の実績,高崎整体アカデミーへ!タオル一つで自由に生きる資格をあなたへ!体験授業あり

■|1無料で学ぶリフレ、足ツボ講座の実況中継 前フリ篇(全13回)

群馬で整体学校や資格(技術)を探し中のみなさん、こんにちわ“ 炭酸ばっかり飲んでる ”高崎の整体スクール主催、井上です。



――今日から全13回にわたって「フット」の授業をブログ上で行います。

ここで教えるのは、私が授業でやっている『選択コース』のとほぼ同じ内容で、私が実際に使っている生の「フット手技」と同じものです。

私が「足専門」じゃないのに、受けがいいのは、身体と同じで「圧をしっかり浸透」させているからで、そんなシンプルで手数が少なくても、十分お客さんが満足する「フット」をぜひ習得して、施術に生かしてくださいね。


★第一回目の授業[前フリ(準備)]

⇒足を蒸しタオル等でふき取る。
⇒反対の足をタオルで巻いて置く。

●まず気をつけないといけないのは、リクライニングを急に下げると、コントみたいになるということです。

ベッドでもリクライニングでも同じです。ベッドだと高さがあって、やりづらいかもしれませんが慣れの問題です。

アイピローや抱き枕や腰枕があると親切ですね。

●それから「おしぼり風」に巻いた「蒸しタオル」で足を拭きます。お絞りもちゃんとしたサロンは巻き方が決まってたりします。またホットキャビに長く蒸しタオルを入れておくと納豆臭くなります。

整体学校に行く前に読むブログ[群馬 高崎で知る人ぞ知る整体学校、スクール編集]
(※写真、巻いた蒸しタオル)

●足を拭くのは、サロンによってエタノールコットンだったり、蒸しタオルだったりしますが、このとき足の指の股までしっかりふき取ります。衛生に気をつけて手袋をするサロンもありますね。

整体学校に行く前に読むブログ[群馬 高崎で知る人ぞ知る整体学校、スクール編集]
(※写真、拭き取り)

●触ってないほうの足はきちんとタオルにかっこよくくるみます。できないときは店の人に教えてもらいましょう。大抵一人は凝った巻き方をする人がいるはずです。なぜ片方を巻くのかというと寒いからです。

整体学校に行く前に読むブログ[群馬 高崎で知る人ぞ知る整体学校、スクール編集]
(※写真、タオル巻き)

反射区は、そればっかりにとらわれてしまうので、後でおぼえましょう。実際、最初はうろ覚えでも十分です。それよりとにかく型を覚えないと仕事になりません。それに、反射区はものによって場所が違ったりもするものです。

●当然、身体のときと同じように、コース確認、つらい箇所、ケガの有無、強さは聞かなければなりません。ケガでどす黒く腫れていたりする人に施術してはいけません


――さあ、次回は、いよいよ施術に入りますよ!!

……………………………………………………………………………
○今日の確認テスト。回答は次回。

1.足をふき取るときは(   )までしっかり拭き取る。
2.衛生や感染に気をつけて(    )や(    )を使う。
3.施術の事故をふせぐために(    )は必ず前に聞く。
4.リクライニングを倒すときは(ゆっくり/急いで)倒す。
5.施術中、目に(     )をつけるとリラックスが増す。


今日も、最後までありがとうございました。




……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

「無料」整体業の歩き方 ガイドブック
○初心者&モヤってる経験者必見!
無料 整体入門ガイドブック TAKE FREE!!
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座コース内容ベテランより上手な初心者になるカリキュラム
養成講座コース一覧
独特の「抜き」「タメ」「余韻」を使う優雅な手技,治療,癒し,メンテナンス,全ての場面に対応
もう「整体を讃える情報」は飽きた!凄いのはわかった群馬|整体学校 体験授業説明会
業界だけで3000記事以上書いてる,療術ライターから煽り,営業抜きの話が聞ける



群馬|整体学校 卒業生の声整体師養成講座の生徒さん感想
雑談すら勉強になって録音したかった(渋川市Iさん)どの生徒さんとの出会いも私の大切な人生の宝物。
群馬|整体学校フット講座実況中継★ブログで無料でフットケアを学んじゃおう!
リフレ・足ツボ講座の実況中継

群馬整体学校|遠方から受講★遠方から受講を希望する方へ
遠方からでも受講できます

群馬整体学校|美容系施の方へ★エステ・オイル・アロマ系
美容系の人も習えます

群馬整体学校|ベテラン経験者も習っています★経験者も習いに来てます
手もみ整体から治せる施術へ

群馬整体学校|教室の中の様子★整体の教室ってどんな所?
教室の中の様子

全国レベルの整体を個人指導で学ぶ整体学校

あなたの人生に「整体」というオプションを
個人指導専門 高崎整体アカデミー

■授業時間/ 水休 午前10:00~夜
■場所/ 高崎市八千代町1 観音山近く’高崎駅徒歩15分 P有
……………………………………
はじめての人へ体験授業説明会
メール(24時間OK)お気軽に
○整体「無料」ガイドブック(非売品)
・手技より大事な整体の「お金/お店/学校/業者」のルール
整体師養成講座の詳細はこちら
 ℡090-8560-7222
  (留守電折り返します)
アクセス(地図) ○卒業生の声

(※「おかめきけ(太田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←今日の記事わかるわ~と思ったら押して下さいにほんブログ村

ペタしてね    フォローしてね

フォローしてね。大歓迎!「いいね(フェイスブックも)」いつもありがとう。感謝!('-^*)/


■|1無料で学ぶリフレ、足ツボ講座の実況中継 前フリ篇(全13回)
※最新の記事はこちら「整体学校に行く前に読むブログ」


《書いている人》 高崎整体アカデミー主宰 井上
高崎整体アカデミー主宰好きな言葉は「直行直帰」。嫌いな言葉は「資格商法・併設スクール」。ウソを教えない,営業かけない,気の向いた時だけ,で全国から人が集まる,整体個人塾主宰。「親指返し“こだま”」等,独特の「余韻」を使う『八式長押し』伝承者。師匠は素行が悪く店をクビになりました。「90日で10年のベテランに勝つ整体」「タオル1本で生きてけ」「医者の劣化コピーじゃねえ事をやるんだよ」等,名言あり。⇒詳しいプ経歴ロフィール