群馬発!整体学校に行く前に読むブログ

群馬高崎の整体学校で資格、転職、就職、在宅ワーク(おうち開業)なら指導専門スクールの高崎整体アカデミーへ、伊勢崎、前橋など群馬は元より、長野、埼玉、栃木や海外からも。またエステなど美容系の経験者も当整体学校より巣立ってます。


テーマ:

群馬で整体の資格(技術)をとりたいと思っているみなさん、こんにちわ。“パスタの町、高崎在住”高崎の整体学校主催、井上です。

整体腰の施術メ記事――整体なんて習って信じて大丈夫かよ?

こんにちわ。全国から人が集まる「書斎学校(整体塾)」を運営している井上と言います。

(上記)そのとおり――残念ながら整体の世界は実際《健全(真っ白)》ではありません。授業では、その上で何を?から教えているので卒業生は…、ブラック整体求人にひっかからず、デビュー初日にお客が付き、在学中から既にお客さんがいる…そんな感じに巣立っています。

――資格商法、杜撰な店の片手間学校もある中、

ずっと《指導専門》でやってこれたのは、新しい生徒さんが来る度に教案をいじり倒す「凝り性」の賜物だと思っています。……また、以下の感想からもウソや営業のない事が伝わると思います。

みんなの修了証書2 整体授業かかと調整 整体学校の修了証書

●卒業後、自分のサロンを起業しました

個人の先生から直接習いたいと思っていたのが直接の理由になります。

卒業後の進路は「自立」だったので、目標にあわせて授業してもらい、参考になる様々なお話をして頂けたのがありがたかったです。

全然関係のない「おしゃべり」の中にも、深い意味や気づきがたくさんあって、本当に全課すべて録音したかったです。

本当に毎回気づいたらもう時間終了で、丁寧で濃い授業でした。受講してよかったです。またよろしくお願いします。

(渋川市 Iさん 自立起業)

●卒業後、メニューに整体を新たに増設

女性向けではない施術もしたくて、以前から整体に興味を持っていました。

ブログを見つけ読んだ感じ、これはただの整体学校ではないとよんでましたが、思ったとおり、規格外な授業でした。

話はとにかくリアル、深くリアルで、ずっと聞いていたいぐらいでした。次回来るときは「やるな」と言われるぐらいに整体を仕上げておきたいです。

最後まで丁寧にコツコツ教えて頂きありがとうございます。また来ます。

(長野県 Yさん 経験者)

●卒業後、整体のお客さんも徐々に増えて

アメブロを読んだ瞬間、これは実用的な使える本物の整体の講座だと思って、ちょうど整体によく行ってたのでやってみようかなと、なりました。

ちょっと整体はハードル高そうと思っていたのですが、まだうろ覚えですが、今回、わかりやすく丁寧に学べて良かったです。

今までいくつか手技療法を受講しましたが、感情にムラガがある機嫌次第なな講師が多く、井上先生のようなタイプは貴重だと思います。

こういう業界は行き過ぎたものも多いので、行き過ぎずおちついた施術家が増えること願っております。

(高崎市 Sさん 自宅サロン)


では何故こんなストレートに響く感想を頂けるのか?

それは私がハゲるような想いをして作ってる機能的で美しいカリキュラムに秘密があります。
整体学校の学科の授業

★1日1名。人数を限定して、個人授業でじっくり教えています。

整体って大丈夫?と思ってないでしょうか?実はそれも無理は無く、実際は「順番に揉むだけのマッサージ風な整体師」が多いのも現実です。

授業では「10種類以上の整体ができて身体を整えられる整体師」を育てています。実際デビューその日に指名がつく卒業生も、珍しくありません。

新メニュー「指名・リピートの作り方講座」「今から開業できるミニ自分サロン講座」を加え、廉価で濃い講座が「個人授業」で受けられますので、機会を逃さずご利用ください。


高崎整体アカデミーの養成講座、ここが“すごい”

これぐらい幅広く業界まで学べる学校は、そうないです。

ゆらゆら系から矯正系まで幅広い実技を、法規から指名の取り方まで業界知識を、しっかり学びます。これぐらい知らないと、実際大変なのですが、実技以外のことに力を入れている学校はまだ少ないです。

営業しません、商売抜きなので。

気ままにやっているので、ガツガツしません。授業もリアルなことをはっきり教えます。会社ではないし、整体の店もやってないので、のんびりしています。

全国から生徒さんが来ています。

ネットを見て全国から、生徒さんが習いに来たりしています。

良心的なそこそこの値段で受講できます。

気ままに一人でやっています。入学金、設備費、不用です。私自身(個人的には)、整体に、新車が買えるような受講料は、必要ない思っているので。また協会みたいなものに入会するお金とかもかかりません。

マッサージ風じゃない整体を教えます。

多くの整体学校の手技は、マッサージに近い「ほぐし整体手技」が多かったりします。当教室では身体のバランスや関節の動き等を整える、コンディションをケアする整体技術もしっかりお教えします。

入学から卒業、そして卒業後もマンツーマンです。

大人数教室はもとより少人数制もしません。一人一人と向き合い、話し合って、予習復習メール等やりとりしながら授業を進めていきます。

アルバイト講師や片手間先生ではありません。

実績のない卒業生が講師をやっている場合や、本業が暇な先生がアルバイトで講師をしていることもあります。また個人的に口約束で教えてもらい、後々トラブルになったという話も聞きます。

誰でもすぐに「上手なレベル」になれる八式整体だから

シンプルに「効かせる」「ゆるめる」ことを突き詰めた「八式整体」は、短期間で誰でも「そこそこ上手い」と言われるレベルになれる、というのが大きな特徴です。さらに、どこでも通用するつぶしが効く手技です。

本を読めばわかるような授業はやりません。

授業で教えるのは、長年培ってきた経験からくるノウハウです。教材もすべて私の経験を集約した手作り、オリジナルなので、どこでも聞けるような授業ではありません。

自分が受けたいと思うような授業以外やりません。

気ままに一人でやってるので、そのへんは、わがままにやらせてもらっています。

肩書きや資格を売るような講座ではありません。

本当に必要なのは《資格》や《肩書き》ではなく、《人のぬくもりがある仕事を本業にすること》だと思います。実際、資格や肩書きなんて、現場では意味のない紙切れにすぎません。



多彩で美しい八式整体 施術の楽しさから、この仕事の面白味まで教えてくれる'整体師養成講座'

整体実技授業メ記事(実技)ほぐし以外に、身体を変え、痛みをケアできる整体師になる。

☆身体をほぐす‐ありふれない貴重で人気な「長押し系」

一般的な「順番に揉む整体」とは一線を画す、独特な「ふわりとした“ため”」を用いる「八式長押し」の特徴的なタッチは「ふわり重低音」「究極のじんわり系」などと言われています。

☆姿勢を整える‐ほぐしだけでない身体を変える「調整手技」

「検査」から「生活指導」までできる整体師へ。単にほぐしっぱなしではなく、ゆるめたたら整える!問題のある関節を正しい位置に戻します。

☆痛みをケアする‐揉むだけじゃなく痛みを「ケア手技」

単に「揉む」のではなく、痛みや不具合を、さまざまなアプローチでベストな状態に仕上げる施術をします。

長押し系  揉み系  揉捏系  リンパ系  矯正系  反射系  牽引系  経絡系  足裏系  ストレッチ系  脱力系  レジスタンス系  矯正系  ゆら系  振動系  肘系……etc



整体の書籍類メ記事用(学科)理論的な施術のできる整体師になる。20種類の座学。

自立するために。他ではやらない、業界のトレンドから、セラピストしてのコミュニケーション術、関係法規や損害保険、税、手技療法に偏らない様々な療術の紹介、生活指導など、ただの知識ではなく、現場で使える生きた知識を身につけます。

整体概論  東洋医学概論  禁忌行為  問診法  関係法規  生活指導  痛みのケア  マナー・接客  生理学  ストレッチ  反射区  解剖学  アロマ  業界研究  病理学  徒手検査  ホスピタリティ  評価法  他の手技療法  卒業課題



整体サポート記事用植物(サポート)どこでもタオル一つで自立できる整体師になるために。

★デビュー初日から予約指名がつくような整体師に。

★どこでも通用する就職に強い整体師に。  

★自宅も出張もこなせる集客のできる整体師に。

多彩で個性的な技術や座学の他に、リピート講座、自分らしい個人サロン開業ノウハウや、失敗しないサロン面接テクニック、毎回、将来設計など進路コンサル的アドバイスを行います。さらに今日の授業のポイントや助言などがついた復習メールで受講をバックアップします。

指名リピートメール講座  今日からできるミニ個人サロン開業講座(自宅・出張・1R編)  疾患研究  店舗評価  タイプ別サロン面接攻略法 復習ポイントメール  課題図書  進路コンサル  差別化できる施術プランニング  施術バリエーション  先輩訪問(随時) 模擬開業 



【コース内容】

《特専》自宅サロンで3ヶ月先まで予約が埋まる!地域の有名な先生になるコース

施術も集客も店舗経営から出張やプチ開業まで、あらゆる場面をこなせる芯の強い、企業や業界に振り回されない、強い個人を目指します。

一般教養課程+専門課程2科(就職+自立=4日) 294000円
 

《専門》就職も開業も!タオル一本でどこでもやってける整体師になるコース

一般的なカリキュラムを全て履修後、さらに「店舗スタッフに就職」や「自宅サロン開業」などの進路に合わせて、細かい所を仕上げていく専門課程になります。

一般教養課程+専門課程1科(就職 or 自立=2日)260000円


《一般》技も知識も業界常識も!ベテランより上手な初心者になる90日コース

 20年近い技術と仕事のノウハウを、嫌な客あしらいから新人つぶし回避法まで3ヶ月で学べるクラスです。毎回しっかりお互い打ち合わせし、二人三脚でゴールを目指します。

整体一般教養課程 週1約2ヵ月半 226000円


※ほどんど全て一人でできるぐらい内容を詰めて教えるので、卒業後のフォローはほぼ心配要らないのですが、相談や報告に来る人はよくいます。安心して受講してください。


◎2017年1月より新カリキュラム公開&受講料改正について

2017年1月をめどにカリキュラムを一新する準備をしています。ケア系の授業の追加と、基本の《手技の型》を様々な現場に対応できるようなものへ。後はただの"整体揉み屋"にならないための、教養的なワーク(自由レポート、課題)の倍増しです。

《一般》《専門》《特選》コース全て年始以降2万円ほど割り増しになりますので、ご了承いただけたらと思います。

今後とも機能的で無駄のないクールで知的で実践に滅法強い整体師を育てていきます(2016.10.31)




…と一般では習い捨てに近い形で、店の研修で「学校で習ったことは一回全て忘れて」と言われるような学校の養成講座が百何十万近くする場合もあるのに対し、

当書斎教室はスクールビジネス法人でない半分道楽ですので、私の現場で積み重ねてきた全てを「手ほどき」できて10分の一の値段なわけです。どうかその「損得」を考えてもらえたらと思います。

――新しい一期一会を祈っております。

整体授業版書メ記事用2




高崎整体アカデミー主催 井上

お電話はこちらから、人の良さで持ってると言われる福島県人、私(井上)が朗らかに出ます。

℡090-8560-7222

平日も休日も11:00~19:00ぐらいの時間帯ならOKです。(※授業中などの場合、電話にでれないときもあります。申しわけないですが、後で、こちらから、かけ直しますので、留守電に「ひとこと」残しておいてもらうと助かります)

電話が苦手という方は『メールでお問い合わせ』がおススメです。365日24時間、時間帯を気にせずお送り下さい。

⇒メールでお問い合わせ

どうかそんなに緊張せずにお問合せ下さい。



通常の一般クラスの内容はこんな感じです。 
[内容]  実技(20課)、学科(19科目)。
[料金]  226000円 他費用一切なし。※分割可
[期間]  約2.5ヶ月   [時間]1コマ90分
[授業日] フリータイム予約制  
[認定証] あり。卒業時発行。
[授業]  マンツーマン制


   
……今日すべてのセラピストの施術が楽しく有意義なものでありますように。群馬は高崎・前橋・伊勢崎等で整体学校をお探しなら、卒業後の事もしっかり教える講師,井上でした ('-^*)/

卒業後もしっかり習える整体スクール

■授業時間/ 水休 午前10:00~
■場所/ 高崎教室 
………………………………………………………………
はじめての人へ体験授業 メール(24時間OK)
8種の整体と20の座学を学ぶ ℡090-8560-7222
アクセス  ○卒業生の声 (留守電折り返します)
 

(※「おかめきけ(大田,高崎,伊勢崎,桐生,前橋)」は元より、近県「栃木,長野,埼玉」からもよくお越しいただいております。

(※経験者-ほぐし整体,理美容,エステ,アロマ,ネイル,リンパ,ヨガ,ヒーラー,気功,リフレ関係者の方が比較的多いです)

(※目的-サロン転職,自宅開業,週末開業,メニュー・手技強化,資格を取っておきたい,元・現自営業者…等が多いです)

↓ランキング参加中です。このブログの順位を見てみて下さい。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ←押していただけたら励みになります。
にほんブログ村

ペタしてね    読者登録してね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

群馬の整体学校 | 高崎Sアカデミー井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。