3/30みらいteむすびproject in 国立 (親子結び・夢フェスタ) | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

《お知らせ》

●当日はあたたかい格好でお越しください♪

公園でお弁当を食べるのに敷物があれば便利です♪

入場料無料、1日盛りだくさん♪

お友達もお誘いください♪たくさんのかたのご来場をお待ちしております。

zoom生配信が決まりました

ボランティアスタッフを募集します。

英語での案内はこちら

3/30Join our Longest Paper Hand Project

谷保天満宮-城山さとのいえのルート

 

 

 

まなのわのジョイ・マキです。

 

私も運営メンバーとして関わらせていただいている

親子結び・夢フェスタ熱気ムンムンに進んでいます。

 

7/14は横浜象の鼻パークに大集合ーー!

 

{047238BB-6B62-4019-8B9E-96A73143E002}

 

 


ここには、

 壮大なビジョンがあります。


 

ご先祖様から受け継いできた

いのちの縦糸と、

今を生きる地球人仲間の

いのちの横糸を

全国47都道府県で、

さらには世界194ケ国「手」と「手」で結ぶ企画を立ててます♡

 

 

 

{7385404D-E125-40F5-BDCE-E9B1CDD330A1}

 

まあるく繋がろう。

 

 

そして、私たちは

 

未来の担い手

 

「みんながみんなの、そして自分の未来手」なんだ!!

 

そして、ずっとずっと続いている「命のリレー」

 

そこにはたくさんの思いや夢やあって

ここにいる。

 

その先頭を走ってるのは

まぎれもない

 

あなたなんだ!!

 

 

この手形は未来も繋ぐ愛の具現化。

 

そして、

 

全国、そして世界、そして未来を結ぶこのプロジェクトは、

 

題して、

 

みらいteむすびprojectキラキラLink for the Future:Musubi

〜世界を未来手(ミライテ)でむすぶプロジェクト〜

 

 

 

まずスタートとして、

 

 

3/30プレイベント開催だっ。

 

 

 

{6E8FDC98-A54E-4F93-9BA2-5503C1E86926}
 

 

場所は東京国立の「城山さとのいえ」。

 

里山風景が広がる自然豊かな場所です。

 

 

{080263F5-A703-493A-8D7C-F32AEBE06447}

子どもたち走り放題〜。

 

おそらくこの日は桜も咲いているでしょう桜

 

(桜の木自体はそれほど多くないです。

 

谷保駅から国立駅にかけては圧巻。

 

桜並木も良ければ楽しんでね)

 

 

{7A03512F-BF65-4241-A9C4-C911693CD73B}

 

 

神社行って、おむすびにぎにぎして

 

歌って踊って花見して思い切り遊んで、

 

手結びワークショップをします♡

 

入場料無料♪

 

国籍性別年齢関係なくみんなで楽しめるおまつりです♡

 

ぜひ、ご家族でも
 
親子でもお一人でも
 
ご参加くださいね♡

 

 

桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*

日時:3月30日(土)09:30~16:00

会場:城山さとのいえと城山公園

※室内と公園は隣接しております。

東京都国立市泉5-21-20(国立市古民家隣り)

JR南武線矢川駅・谷保駅から徒歩15分

入場料:無料

※WSのみ有料(経費+ドネーション)

※雨天時の開催については、雨天晴天に関わらず、【当日朝7時までにこちらのブログにて】開催、または中止かお知らせします。

※WSには参加せず遊びに来るだけも大歓迎♪当日のお申し込み可能♪(定員になり次第締め切り)

桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*

 

 

{8F2D0885-F106-4DF6-959D-1A4F78D33574}
 

 

タイムスケジュール

※詳しくは各タイトルをクリックしてください。

 

〜谷保天満宮〜

09:30~             

モク散歩♪そうだ谷保天満宮行こう♪

https://www.facebook.com/events/334958823669952/?ti=icl

zoom生配信あり

https://www.facebook.com/100021945518517/posts/452816062126574/

 

〜城山公園〜

10:00~10:30

国立市永見市長のご挨拶

Natsumi Kawaiさんによる土地を整える奉納の舞

10:30~11:00  

大縄跳び、けん玉、リフティング大会

10:30~11:00  

パークヨガ

11:00-11:30

みんなで踊ろう君が代〜祈り〜

11:30~12:30

4人の天女(あほ)プロデュース 春の宴

12:00~13:00  

ランチ休憩 

まりちゃんのおむすびランチ

 

10:00~16:00に出店もござます♡

カウンセリング、子供ショップなど。

続々と増えています♪出店者募集中

 

 

〜城山さとのいえ〜

10:30~12:30  

佐藤初女さんのおむすびWS

zoom生配信あり

https://www.facebook.com/events/378134872782418/

12:00~13:00  

ランチ休憩 

13:00~15:30  桜メインイベント桜

長南華香さんの親子結びトーク(最初の30分)

みらいteむすびWS

 桜メインイベント桜

長南華香さんの親子結びトークみらいteむすびWSについて詳細はお読み進めください↓

 

14:30~15:00

一本紐抱っこシェア会


 

 

13:00~15:30

長南華香さんの親子結びトーク

 

13:00から13:30まで、

親子結び・夢フェスタの代表、

「こどもはママのちっちゃな神さま」の著者長南華香さんの講演があります。

 

内容は「神さまとの結び・人との結び」について。

詳細はこちらをどうぞ

ハワイからビデオレター。長南華香さんの30日のハナシはね

 

 

{2EF1C6F6-C757-4550-B369-E1B45FC3CA40}
 

多方面に活躍中の愉快な実行委員メンバーも一緒です♡

 

 

13:30~15:30  

みらいteむすびWS

 

来られたかたから制作開始♪

各自20分程度で出来上がります♪

 途中からのご参加も大丈夫です。

スタッフがやりかたをお伝えしますのでお声がけください。

 

 

あなたからはじまる愛の「手」が具現化します。

 

 

 

image

 

 

赤い糸みらいteむすびWSについてもっと詳しく…赤い糸

『命がむすばれる奇跡』 みらいteキットをカットし、手形に命を繋いでくれた両親の名前、そして今、命の先頭を走る自分の名 前を書きます。

空いたスペースには両親へのメッセージ、または自分の夢、希望、誰かに伝 えたいことなどを自由に書いてもらいます。 

これを赤い糸で結んで行きます。

 
{E09ED8C8-E396-42B3-9112-5D26322B4E9D}
 

 

 

{46CC8250-8FAD-4F68-89B6-A71E8B305D99}

 


『日本をむすぶ』 このみらいteキットを 日本全国47都道府県から集めます。 

そして、地球一周の距離が約4万キロあることから、 

4000枚集めることにチャレンジします。


そして『世界をむすぶ』 このみらいteキットを 世界196カ国での作成にチャレンジします。手形を作ってくれた人の写真を集めます。

 

 

 

{A8627D89-86DB-4547-82F3-F7201301DDA8}
 

 


『むすんだ手形を広げる』 7月14日に、横浜港発祥の地「象の鼻パーク」にて 、 

集めて結んだみらいteキットを会場にいる人たちで、広げます。

大きな輪となり、日本と世界がむすばれます。

また、その様子をネット配信等により、日本で、世界で手形を作ってくれたみなさんにお披露目いたします。

 

 

参加費:1000円+ドネーション制 

※お子様は+500円

※要予約

※ドネーションはお気持ちです。

持ち物:とくに無し

定員:大人100人+お子様

ご予約はこちらより

 


 

《会場について》

城山さとのいえ 

東京都国立市泉5-21-20(国立市古民家隣り)

①JR南武線矢川駅・谷保駅から徒歩15分

②JR中央線 国立駅南口から立川バス(4番乗場)
「国立操車場」または「国立泉団地」行きに乗車
「くにたち郷土文化館」下車 徒歩7分

※駐車場はございません。近くのパーキングなどをご利用ください。

※駐輪場はございます。

 

 

〜遠方から来られる方へ〜

最寄駅から歩いていく場合、

最寄駅は JR南武線矢川駅・谷保駅です。

 

新宿から 約40分

川崎から 約50分

横浜から 約1時間ちょい。

 

地図でみるよりアクセス良いよウインク

 

{D1ACEAE9-8951-4A5A-9EF8-9D52F48A4BDE}

 

近寄るとこんな感じ↓

 

{F9404251-AA2F-465F-8024-14A010C2379E}

徒歩15分です。

谷保天満宮で参拝し、裏道から会場に行くルートは気持ちよくておすすめ。

{A8BB127B-3F6C-41C7-BC8D-E3FE6437DC1D}
城山さとのいえ

{92E0857D-E1D3-4442-9CD9-F22443819C25}
城山公園

自然豊かな公園に、古民家やザリガニのいる池、畑、探険したくなる樹木や丘のひと昔前にワープしたような場所です。
 

当日わからないことは会場のスタッフにお尋ねくださいね♪スタッフリーダー↓
{9CDF28DD-C48F-4F74-B34E-EC1937EC0D9A}
(右)エミリィ室内担当 英語、中国語🆗
(左)ジョイマキ  公園担当 関西弁、宇宙語🆗
 

 

 

 【みらいteむすびProject 全体のイベントページはこちら】

ブログ

https://ameblo.jp/mamanowaj/entry-12443825220.html

 

FB

https://m.facebook.com/events/1272551219559866

 

【シェア、拡散大歓迎】です♡

 

 

 

 

《予約・問い合わせ》

 

①佐藤初女さんのおむすびWS

ご予約はこちら

 

②長南華香さんの親子結びトークとみらいteむすびWS 

ご予約はこちら

 

 

お申し込み後に、自動返信でご案内メールを送付いたしますが、もし来ない場合は、
musubifes.event@gmail.com
までご連絡いただけるとうれしいです。

 

問い合わせ:

070-3133-1603(マキ)

 

 

主催:まなのわ

共催:親子結び・夢フェスタ実行委員会

後援:国立市教育委員会

 

{032B6A3F-9375-4909-A3FA-4BC5A80E7233}

〜この企画への想い〜
「生きる」とは、人との結び、命の継承、親子が仲良く、男女が末長く共に協力するあり方、人を想う気持ちに集約されている気がします。 目に見えないものだからこそ、ここで 見える化し、結びの原点「産霊~むすひ」の語源をなぞり、多人数で想いを結ぶ日となりま すように祈りを込めて。


(1) 『両親』への感謝。それは、『過去』への感謝。 「手形に命を繋いでくれた両親の名前を書くこと」
命は結ばれています。ご先祖さまを10代遡ると2046名。ずっと、ずっと結ばれあいなが ら、長い時間と距離を経てここにいます。両親の名前へを書くことで、いのちをむすんでく れたご先祖さまを含む『過去』への想いを馳せます。


(2)  『命』への感謝。それは、『現在(いま)』の想い。 「手形にメッセージを書くこと」
ずっと昔から結ばれた命のリレー。その先頭は、いまの私たちです。
手形は、「いま」をあらわします。両親への感謝、自分の夢、希望、伝えたいことなどを自由に書いてもらいます。「いま」の象徴である手形に、『現在』の想いを綴ります。


(3) 自分の想いを隣の人と結ぶ。それは、『みらい』への祈り。 「赤い糸で手形を結ぶこと」
こどもも、大人も、生まれたところや、皮膚や毛の色関係なく。男性も女性も、LGBTも、 障害も、コミュニティも、関係なく、どんな人とも私たちは結ぶことができる。誰もがいる だけで、命のリレーの一役、隣の人の力になっています。目に見えなくても、こうして世界 は回ってる。手形を結ぶことで、命が結ばれる「みらい」のこどもたちに祈りを捧げます。


4.協力のお願い支援・協賛・サポーターのご協力について
当プロジェクトは、収益を持たない社会プロジェクトとなっております。そのため、みらいテキット制作、収集などにつきましては、支援、協賛で行います。
ぜひ、支援、協賛、協力などをお願いいたします。

 

{6BDC9B11-8770-4E93-8F63-35D06DC7C61C}
 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2019年7月14日(日)

親子結び・夢フェスタ in 横浜 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ブログ

FB https://www.facebook.com/events/1272551219559866/?ti=icl

 

#親子結び・夢フェスタ

#みらいteむすびproject 

#みらいteむすびproject in 国立

#佐藤初女さんのおむすびを結ぼう

#Link for the Future:Musubi