5/17 富隈神社お礼参り | きたみ ふんわりマダムの自由帳

きたみ ふんわりマダムの自由帳

いくつになってもチャレンジだ!

東京に居た頃

毎週赤坂の豊川稲荷にガッツリお願いをしに通っていましたお願い

 

 

豊川稲荷の赤い提灯いいねキラキラ

 

 

 

 

で、鹿児島でも自転車で20分弱で行けるお稲荷さんの冨隈神社を見つけ

毎週通っています。

 

今日の冨隈神社

 

 

神社には色々行っていますが

お願いをするのは豊川稲荷と冨隈神社等のお稲荷さん中心で

他ではお願いはしていません。

 

 

私の、お願い事は3つ!!

 

 

そのうちの1つは

ダーリンの実家近くに良い住まいをお願いしていて

それは、叶いましたラブ

実家から歩いて15分、チャリンコで7分程。

周りには、ドンキ・イオン・地元大手スーパー・マクド・ファミレス等あり

田舎の都会に住んでます。

去年、豊川稲荷に一升瓶のお酒を奉納しお礼をしてきました照れ

 

 

で、

2つ目のお願いが急展開で、ほぼほぼ叶う事になりそうなんですラブラブ

順調に完結できるよう

また、ここまでこれた事に対してご報告&お礼参りをしてきましたお願い

冨隈神社は無人なので、お賽銭だけちょ~っと奮発OK

 

 

先日行ったイザナギ神社で狛犬さんが思いっきり汚れ蜘蛛の巣もあり

触っても良いのか分からなかったけど

背中が痒いんじゃないかと思って

竹ぼうきで少し背中を掻いてあげました爆  笑

 

なんかスッキリした気分になったので

こちらの狐の狛犬さんにも体全体を竹ぼうきで掻いて

タオルでちょんちょんと拭いてきました。

 

 

 

どうかな?少しスッキリしてくれたかな??

またやって~と言ってくれてるような気もしました爆  笑

てへっ

 

そうそう、これはトカゲでいいのかな?

この神社で初めて遭遇しました。

また見ちゃいましたポーン

 

 

とかげ  とかげ  とかげ

 

 

欲張りですが

あと1つお願いが残っていますニヤリキラキラ

2つ目のお願いが完結したら、集中できます!!

私の最終目標です。

 

 

還暦になり脳みそも体力も衰え

やりたい事ができる時間が少なくなってきました。

自由に動ける時間はあと10年位かな~って思っています。

時間は無限じゃない。

時間を大切に目標に向けて頑張りたいと思います!

いくつになってもチャレンジだチョキ

 

 

先日、騎乗さんやきのこちゃんと会って

いっぱい新しい情報を得て、これまた奮起する良い刺激になりました。

人と会うっていいですね泣くうさぎ

みなさん、ほ~んと凄いですあせるあせる

わたしと遊んでくれて、ありがとうです爆  笑ラブラブ

 

 

 

では、今日もお疲れ様でしたカエルカエルカエル