築25年目のお家の点検~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年5月 二黒土星 己巳 *

 
 
5/5(日)立夏(09:10)・こどもの日
恵方参りに最適
 
5/8(水)新月新月(12:22
牡牛座 おうし座 
 
5/23(木)満月 満月(22:53)
いて座いて座 フラワームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

今日の埼玉の空は風が強く、分厚い曇り空で時折雨がパラついています。

 

ちょっと職場でイレギュラーな事が起こりピリピリ、それに対応しつつ仕事をしているので、ここ暫くはバタつきそうです・・・が、悪いイメージを持つのは止め、順調に・すべてはうまくいくという氣持ちをもって対応していきますグー

 

 

自分メンテナンス月間・・で、今月は歯科検診がありました。

 

3~4か月ごとに通っていますが、今回、奥歯に小さな虫歯が見つかり、早めの対処をしてもらいましたOK 麻酔使わず、最小限で出来たので良かった~☆

 

フロスの使い方、歯ブラシの当て方、細かいことだけど、意識して継続していきます気づき

 

 

 

ライン

 

先日、家の25年目点検虫めがねがありまして、あれこれ調べてもらいました。

 

事前に氣になっていた場所をピックアップしていたのですが、その場では直せなかったので、部品交換含め見積を取ることに・・メモ

 

屋上へ続く扉のクローザーが壊れており、その交換と、別の場所の扉の丁番の交換。

 

以前、別のリフォームの方に問い合わせた時はかなり札束高額だったので、諦めていましたが、それよりは安価にできそうなので、依頼することにしましたひらめき電球

 

10年位前に外壁塗装(他社)

6年位前に屋上の防水シート交換(他社)をしているのですが、

ベランダと、屋上に出るペントハウスの屋根材には何もしていないので、いずれ対処が必要だなぁ・・と。劣化はかなり見受けられるそうです。また雨漏りしても嫌だしなぁ・・もやもや

へーベルさんに直に申し込めば、今は30年耐久仕様なのだと思いますが・・、如何せん、金額がね。 

 

細かいことを言えば、壁紙も張り替えたいし、リフォームっぽい事もしたいけれど・・、これから子供が巣立ったりして、状況も変わるだろうし、今の段階で大幅に変えるのはもったいないか・・。タイミングを見計らってになるのかな。

 

植物などをハンギング出来る、アイアンのバーを取り付けたい!!

 

 

 

我が家は築25年目に突入。これからもお手入れしつつ、愛情をかけて参ります。

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 4月にUPしてよく読まれた記事  1 ベネビスのブラックフォーマルパンプス~☆ まじかるクラウン
2 三合参りに行ってきた~☆
3 初めての新宿御苑〜☆
4 ハローサイクリングを初利用~☆
5 いい天気なので掃除を頑張った~☆