久しぶりに結婚式に出席するので、あれこれ思案中~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年3月 四緑木星 丁卯 *

 
 
 
3/5(火)啓蟄カエル(11:23)
恵方参りに最適
 
3/10(日)新月新月(18:01
うお座 うお座
 
3/20(水)春分の日チューリップ(12:06)
※恵方参りに最適
 
3/25(月)満月 満月(16:00)
てんびん座てんびん座 
ワームムーン/半影月食
 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南南西(未方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
結婚式に出席

 

週末は連勤だったので今日はのんびりタイム。

 

日曜日の朝、何だか肋骨の辺り?胃?が痛くて、あまり感じたことのない場所の痛み。

とりあえず、薬箱にあった薬「太田胃散」を飲んでみたら、すぅーっと痛みが消えて、仕事にも支障なくなったので助かりました。

五黄様(主人)は「変なもの食ったんじゃない?」って言うけど・・、全部ワタシが作ってますから~びっくりマーク その後は食欲も出て普通に戻りましたニコニコ

 

 

 

月末に、姪っ子ちゃんのウエディングドレス結婚式に出席するため、あれこれ思案中電球

もう、10年以上結婚式に出席したことが無く、久しぶり過ぎて!の悩み。

 

まずは、着物にするか・・、洋服にするか。

 

着物にした場合、着付けをどうするか問題。習ってはいて、過去にも自分で着付けして子どもたちの入学式などにも着て行ったことありますが・・、ここ何年も着ていなかったので、着る自信がない魂 気慣れずに歩きにくい、疲れそうという思いも。

でも・・、五黄様(主人)の家系は着物好き一家なので、親族皆様は着物が大多数だろうというプレッシャー不安

 

洋服にする場合、結婚式に合うようなドレスっぽいものはないので、購入するのか、レンタルかも含めて迷います。また、それに付随する小物(バッグ/靴)やインナー、アクセサリーはどうしよう・・・と。

 

楽天にも貸衣装のお店があって、あれこれ見ていた中で良さそう!と思ったのは↓↓こちら。

 

 

小物類含めて、一式レンタルできるので、便利だなぁ・・と。

 

3月に入ってから、あれこれネットで調べたり、探しにお店に行って見て来たりして、ようやく決めました飛び出すハート 今回は洋服に決めて・・、レンタルではなく購入にしてみましたスター

 

参考にさせて頂いたYouTubeがコチラ↓↓

 

 

コチラの動画で紹介されていた、パンツスタイルのドレスが良いなぁ・・と。

普段、スカートはあまりはかずパンツが多いし、セパレートになっていて、トイレに行きやすいとか、ポッコリお腹も隠せるというのがポイント高しキラキラ

 

楽天のお買い物マラソン中に、丸井のサイトに同じものを発見。

フォルムフォルマ(form forma)というブランド

 

 

 

楽天セール中は、スーパーDEAL対象で還元率も高く、かつ、2000円引きクーポンも使えたので、検討していたレンタル料金位にはなったはず。色はネイビーを選択。

 

残りの小物類・・・で、同じく楽天のセール期間中に購入したのが、靴です。

ブラックセレモニーにも履ける布製のパンプス。

 

 

 

いつか買っておこう!と思っていたベネビス商品。

楽天セール時は、価格も下がっていてお買い得でしたハイヒール

 

バッグは、お手頃なクラッチバックをZOZOで買おうかな?と思案中。(ポイントがあるので)

紺のドレスには、シルバー系だとキリっとした感じにまとまり、ベージュ系にすると柔らかい雰囲気にまとまるそうなので、今回はベージュ系にしようかな?

 

 

 

 

 

クラッチバックって小さくてあまり入らなそうで、結局、サブバックも必要になりそう?

 

 

 

 

 

アクセサリーは、手持ちのパールのネックレス。ピアスならパールがあるのですが・・、今、右耳にピアスが通らなくなってしまい、穴が塞がってしまったのかも・・。

 

 

 

そうかぁ・・。ピアスをイヤリングにする「コンバーター」なるものがあるんですねぇ電球

 

あとは・・、インナー関係。ストッキングなんて久しく履いていないので、新たに買ってきました。ドレスのデザイン的に肩の部分がレースなので、ストラップレスの物が必要!

 

 

 

 

 

早めに用意しておこう~っと。

あとは、アウターも悩みどころ。3月末って、暑いのか、寒いのか・・差がありすぎる。

 

 

 

 

ご祝儀は姪っ子ちゃんなので10万の予定。

そうなると、ご祝儀袋もカジュアルなものではなく、鶴とか亀の物が良いのだそうで・・虫めがね

大きさも「中サイズ」と言うが適しているのかぁ( ..)φメモメモ

 

 

 

らら

楽天には毛筆で表書きなどを代書して下さるショップもあるのか!

毛筆はあまり得意ではないし・・、失敗したガーンとなるより、お任せするのもアリかもしれない電球
 

早めに準備を整えて、万全で迎えまする拍手

 

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 2月にUPしてよく読まれた記事  1 恵方置きのアイテムを購入~☆ まじかるクラウン
2 南房総・道の駅巡りの旅①~☆
3 南房総・道の駅巡りの旅②〜☆
4 南房総・道の駅巡りの旅③~☆
5 マグカップ類のお手入れ~☆