あれこれ見直し~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あれこれ見直し

 

今日もまた埼玉の空は快晴ですが、昨日にもまして強風。

冷たい北風でミシミシ家も揺れる感じがしますダッシュ

キッチンの換気扇の外側がバタバタと音がするし、洗濯物も外には干せそうにありません。

 

お仕事OFFですが、出かける氣にはならず・・家でまったりします。

腰痛も出始めていて、ストレッチをしたり、ツボ押ししたり。立ち仕事する時は念のためコルセットを巻いてます。この前、最近は腰痛収まっているし、処分しようかな?なんて思ってましたが、残しておいて良かった~照れ

 

 

 

今使っているのは白いタイプなのですが、汚れた目立ってきているので、黒いものにしようかな?

 

五黄様(主人)は先週、大阪に出張に行き、お土産に「りくろーおじさんのチーズケーキ」を頼みましたが、「行列ができていて1時間待ちだから止めた!」と言って、ありつけず~ハートブレイク



基本、並ぶのは苦手なので、仕方ないですね。代わりに神戸プリンを買ってきてくれました。

それと・・メガネ老眼が進んだ?のか、購入した時は「コンパクトなサイズがいい」と言って購入したiPhone12が見辛くなってきた…と言い、大きめサイズ6.7インチのiPhone14 Plusに買い替えていましたスマホ

 

 

 

ワタシはまだiPhone11止まりなのに、早々に買い替え気づき

Apple公式サイトで購入して、下取りプログラムも利用リサイクルです。

 

楽天リーベイツが2/29日まで5%還元になっています音符

 

 

高還元のうちにお買い上げ! 

 

五黄様(主人)は会社のiPhoneと2台持ちをしているので、個人スマホは外ではそれ程使っておらずWi-Fi環境下で使うことが殆ど。

以前は楽天モバイルでしたが0円運用が出来なくなってしまったので、今は日本通信の合理的シンプル290プランです。

 

 

ワタシ+子供たち二人は、楽天モバイルユーザー。

21日~の家族割りサービス開始に、即登録をしましたグッ

 

 

少しでもお得になるなら有り難しお願い

 

 

契約・・と言えば、ネットの契約をしている地元のケーブルテレビから割り当てられているメール。それを設定していた、Windowsメール?が2024年でサポートが切れます と言うのは前々から案内が表示されていたので知っていましたが、放置気味で。

 

とうとう、何か自然に!?お試し的にOutlookメールに移行されてしまい、それがうまく送受信できず、どうするの~もやもやと悩みの種。

五黄様(主人)に相談しても、「分かんねー」「なんでそんな手紙メール使っているの?」とか言われる始末。Yahoo!とかGmailなどのWebメールじゃない良さもあるのさ

 

時間がある時に、あれこれ自分で調べまくり虫めがね やっと解決した~拍手

 

自然に移行されていたOutlook for Windowsは、契約しているメールサービスでは利用できないとのこと。だから、どんなにいじってもうまくいかなかったんだ!!

 

無料メールソフトで使い勝手が良さそうな「Thunderbird」というものをダウンロードして、設定しなおしたら、無事に登録完了~完了 

 

問題解決して、スッキリ、スッキリです飛び出すハート

 

ついでにYouTubeを参考に、Windowsの使われていないソフトやらアプリもアンインストールしたり、設定も見直したりしたら、動きも容量も軽くなりました。

買った時のままだと、ナニコレ?というのが沢山ありますよね。

 

契約関係を見直す、いい機会になりました爆  笑

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆