健康診断に行きました~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
健康診断

 

今日も朝から強風が吹き荒れていますね・・。段々落ち着いてきたいかな?

洗濯物も吹き飛びそうなので室内干ししてました。

 

朝一に、予約をしておいた健保の健康診断へあしあと 

自宅から一番近い場所ですが、前回と違うのでちょっと戸惑い。

 

基本的な項目のみですが、問診でも特に何も問題なかったのでOK

ただ、無料で出来た血管年齢測定・・・、これが実年齢+9歳の58歳魂

煙草も吸わないし、お酒もあまり飲まないのに~ダメね。

適度な運動をしたり、コラーゲンを取ると良いそうメモ

 

 

 

※帰宅してから思ったのですが、パルスオキシメーターのように左手の指先で計測したので、ジェルネイルをしているワタシは正しい計測にならなかったのかな?なんて。

 

血液検査で採血予防接種をしている時に看護師さんとお話していて、冷えてるから血管が沈んでて見つけにくい・・と。薄着すぎない?って驚き 更年期ですぐ熱くなるんです!と伝えたら、「脳が勘違いしているだけで、手とか足先とかは実際には冷えてるわよ~」と電球

な、なるほどね~。脳が勘違いしているのか!!って発見(笑)

 

どうにか、この矛盾を解いていかないとね気づき

 

 

 

週の前半は、五黄様(主人)と道の駅スタンプラリー旅に出ていたので、仕事とたまっていた家事をしつつ、まったり。旅行記はいずれ書きますメモ

 

 

次男も今は新潟方面にスノボスノボ旅行中。

ワタシも大昔、それこそ、今の次男の年齢位の時にスノボをしてましたが、今はやったら滑れるかな? アイスバーンじゃなくて、新雪のふわふわな場所だったら、転んでも痛くないか(笑)

 

あ・・、でも今絶賛筋肉痛でふくらはぎが痛いです。急な山道を登った先にある神社に参拝して、上り下りをしただけで、足に痛みが・・・。普段使わない筋肉だったのかな?

血管年齢を若返らせるのにも、ふくらはぎのヒラメ筋を鍛えるといいと聞いたので、何かしら運動を取り入れようっと。

 

 

 

そうそう!楽天モバイルが『家族割』をスタートさせますね乙女のトキメキ

月々、-110円安くなるそうで!

 

 

 

新規NEWの申し込みだと、ものすごいポイント付くなぁ・・ビックリマーク

もうすでに、ワタシと子どもたちはユーザーだから、紹介は厳しい。

 

五黄様(主人)は元楽天モバイルユーザーでしたが・・、今は、日本通信の合理的シンプル290プラン。

 

 

会社のスマホと2台持ちだから、↑↑このプランでも全然OKなのです。

 

既存ユーザーも何らかの申し込みか手続きをすれば、家族割りになるのかな?

とりあえず、21日まで待とうグッ

 

楽天と言えば・・・、↓↓ この本を読んでいて、なるほどね~ビックリマークと思ったのが、

 

 

ちょうど、9年前の三碧中宮の年、2015年に本社移転したことが業績悪化の元凶だと。

確かに、昔は品川あたりにあったのに、いつの間にやら二子玉の方に集約されたなぁ・・とは思ってましたが、品川→二子玉は西方位への移動、三碧中宮だと五黄殺方位じゃないかーいもやもや

お金を担当してる西の五黄殺!! じわじわ来ているのは何だか、深く納得してしまった。

 

三木谷社長は、確か、自分と同じ八白土星で、8-①で全く同じだったような・・。

何とか持ちこたえて、V字回復びっくりマークして欲しい。

 

 

いつもありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆