恵方参り、済ませました~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 

今日は半日仕事。仕事が終わってから家で在宅勤務の五黄様(主人)と一緒にそばを食べました。

今日は旧暦の大晦日。実は年末に年越しそばを食べる間に五黄様(主人)は寝てしまい、食べていなかったので、ようやく年越しそばですね(笑)

 

image

 

七味は八幡屋磯五郎!!

 

 

そして、昨日も在宅勤務していた五黄様(主人)と昼休み時間に、車でサクッと恵方参りに行ってきました~車 恵方の甲(きのえ)の神社へ。



初めて参拝する場所なので、駐車場の入り口にちょっと戸惑いましたが、無事到着。

 

他の参拝の方がいない隙を狙って、恵方参りのポーズです。

 

 

 

1年間の間に恵方参りするのは同じ場所でなくても、恵方であれば、どこでもOKOKなんですが、よく食事をしに来る場所に近かったので、今後も通いそうです。

 



それは・・時々、無性に食べたくなる、万世のパーコーナポリタンですチュー

会員の優待葉書が来て、1000円引きになったのでとてもお得~ラブラブ

 

恵方参りを済ませて、チャンスが舞い降りる幸運体質、Getですキラキラ

 

 

いつもありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆