あせも・・・なのかな? | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

     * 2023年8月 二黒土星 庚申 *

 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
8/2(水)満月 満月 (3:32)
みずがめ座やぎ座 
スタージェンムーン
 
8/8(金)節入 立秋紅葉(3:23
恵方参りに最適
 
8/11(金)海の日波
 
8/16(水新月新月(18:38)
しし座 しし座
 
8/23(水)中節 処暑栗(3:23
 
8/31(木)満月 満月 (10:36)
うお座やぎ座 
スーパームーン
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

2023年遁甲盤入りノート

楽天市場

1,320円

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
あせも?!

 

ここ最近、両手の第一関節当たりに湿疹ができて痒い~ダッシュ

痒みに弱い体質で・・・気が付くと掻きむしってしまい余計に悪化させてしまう~。

掻きむしらないように、絆創膏をしてごまかしてます。

(その絆創膏の状態もいいのか、悪いのか・・・泣き笑い

 

虫刺され? あせも? (←最近は「あせも」って呼ばないのかな?)

手荒れ? でも、洗剤の手荒れが嫌で、夏でも洗い物をするときにゴム手を使ってるんです。

 

 

 

上差し今は無印のゴム手を愛用中。

 

 

なんだか、また、段々広がってきて、手の甲も湿疹で荒れてザラザラする泣

これだけ猛暑続きで汗もすごいし、寝汗もすごいしなぁ・・。

 

こじらせると厄介なので、皮膚科に行って軟膏もらってこようかしら・・。

 

 

次男も、何だか調子悪いようで、お腹が痛いと言って今日はかかりつけの病院に行ってました。

彼の場合は・・・、エアコン使い過ぎで自律神経失の冷房病だと思うなぁもやもや

 

大学も夏休みに入ったのか、昼夜逆転で生活しているし、食生活も乱れているもの。

先生からは、うどんやおかゆを食べてと言われたようで・・・、温かいネギと卵のうどんを作ってあげましたラーメン  

 

 

 

 

先日、予約を入れた義父母世帯のリビングのエアコン掃除も完了しました~完了

 

1つ勘違いをしていて、「お掃除機能なし」で予約を入れたら、まさかの「お掃除機能あり」のエアコンでした魂  金額UPと、作業時間も変更になってしまい、申し訳ない~お願い

 

心配だった室外機。 

冠水して、何か変な汚れはあるのかな?と思いましたが、大丈夫だったみたいです。本当に冠水してエラーを起こしたら、本体の電源すら入らないみたいなので、セーフ。 あの挟まってた石は何だったのか?!

 

エアコン本体の方も、かなり汚れがひどかったようで、内部のカビ汚れでバケツが真っ黒もやもや

 

エラーメッセージが出ていたストリーマーユニットの掃除もして、快適なエアコンに生まれ変わりました。 エアコンのカビが原因で、肺炎を起こすって聞きますし、やっぱり、数年に1度はやるべきですね・・・。

 

風も爽やかになったんじゃないかなOK

これで義父母世帯のエアコン問題はすべて解決だ~グッ 

まだまだ尋常ではない暑さが続くので、早めに対処出来て良かった。

 

 

ユアマイスター

 

 

今回は、↑↑のサイトを利用しました~☆

 

自分ではこんな内部の汚れを落とせないので、プロの力を借りるのが正解です。

秋になったら、我が家の長男の部屋とリビングのエアコンも掃除してもらおうっと!

 

 

 

夏土用中。イライラしたら、深呼吸で落ち着きましょ。

水分補給を忘れずに~。

素敵な週末をお過ごしください。

 

愛 ∞ 感謝

 

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 7月にUPしてよく読まれた記事  1 三合参りに行こうっと~☆ まじかるクラウン
2 相変わらず蚊が苦手・・・ハッカ油を使ってみよう~☆
3 新しいエアコンの設置は完了~☆
4 次男の部屋で落ちていたのは・・・☆
5 押入れの整理~☆