三合参りに行こうっと~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

ふお元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年7月 三碧木星 己未 *
 
 
7/3(月)満月 満月(20:39)
やぎ座やぎ座  バックムーン
 
7/4(火)・7/5(水) 日盤切替
恵方参りに最適
 
7/7(金)小暑(17:31
恵方参りに最適
 
7/18(日新月新月(03:32)
かに座 かに座
 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
三合参り

 

今月7月は2回目の三合参りの月ですねびっくりマーク

三合の日に亥(北北西)の神社に参拝して、三合木局完成を目指しますキラキラ

 

1回目は3月に未方位へ行きました下差し下差し

 

 

今月の中でも一番〇とされている16日(乙亥)に行こうと思ってまする。

週末、かなりの酷暑になりそうな気配。無理しないように早朝に行こうかなにっこり

 

 

 

 

先週、次男が声がガラガラで、喉が痛い・・・というので、のど飴をなめて過ごしていたのですが、咳も出始めて、もしや・・熱もあるんじゃ?!と体温計で計ったら・・・発熱確定!!

 

 

Pick Item

 

下差し去年買い替えた体温計

 

スーパーDEAL 50%ポイントバック気づき

 

 

 

今、季節外れのインフルとか、ヘルパンギーナ(夏風邪)も流行っているし、身近にいないとはいえ、コロナ感染も否定できずハッ とりあえず、部屋に隔離してゲホゲホ、買い置きしてあった検査キットを使って調べてみたら・・・・陰性OK

 

こうなった原因・・・、何となくわかる氣がするのです。

前日に、冷凍庫の様なエアコンがんがんの部屋で、さらに扇風機の風を受け、まっ裸に近い状態で寝ているのを目撃目しているのです。 外との温度差で身体も怠くなるから止めな!と言ってるんですけどもやもや  やっぱり、ねネガティブ

 

その日は大学が休みだったので、在宅でしたが、家にある風邪薬薬を飲んで、出来る限り身体を休めて、2~3日で復活しましたグー

 

 

そんな次男。最近、やたらと「豆もやしのナムル」にはまってます。

アルバイト先の焼肉屋さんの賄いで食べたのか? 無限に食える!!と言ってます。

 

スーパーに、袋のままレンジにかけられる豆もやしがあったので、試しに買ってみました。

普通のもやしが30円位だとしたら、このサラダコスモのもやしは80円位です。

 

 

600Wで3分。袋が膨らんで蒸される感じになってます。非常に簡単!

水分をきって、鶏ガラとおろしにんにくと・・・塩ちょっとにお氣に入りのごま油投入。

最後に白ごまかけて、完成。

 

便利な商品が出てきてますねぇ! 肌にもいいし、高血圧にもよくて、骨にもいいのか。

袋に「白だし」+「レモン汁」で和えると言うレシピもあって、作ってみたい!

毎日、買いそうな勢いです笑

 

 

 

今日も猛暑。水分補給をして、しっかり寝ましょう♪

愛 ∞ 感謝