ボーナスが出たらしい・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年6月 四緑木星 戌午 *
 
 
6/4(日)満月 満月(12:42)
いて座いて座  ストロベリームーン
 
6/6(火)芒種(7:18
恵方参りに最適
 
6/18(日新月新月(13:37)
ふたご座 ふたご座
 
6/21(水)夏至太陽(23:58
恵方参りに最適
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ボーナス札束

 

昨日から、中国が祝日に入っているらしく、仕事が暇人だった五黄様(主人)は不意に午後半休を取り、一人で銀座でブラブラ買い物と、昼間から酒を嗜んで(!)いたらしい・・・白ワイン しかも・・帝国ホテルのバーですとなぁ・・・スター

 

銀座で買い物・・・だとしたら、行く店は決まっていて、鳩居堂。

何時の頃からか、鳩居堂の「金鳩」を愛用しており、週末に自分の部屋と、トイレを掃除した後、この金鳩のお線香を焚いてたりします。

 

 

なぜ、このお香なのかは不明。

傾倒している(た?)人の教えなのかな?謎。

 

相変わらず、自由人で自分の好きな事を好きな時にしている感じ。

 

今日がボーナス支給日だったらしく、去年はコロナや円高の影響で前年度より低くて、落ち込んでいましたが、今回はかなり回復して、満足しているんでしょうねぇアップ

だから、多分・・・一人祝賀会で昼から飲んできたのでしょう。

 

給与額もボーナス額も聞いてないので、いくらなのかは不明笑

 

でも、この前、NBOXを購入した新古車のお店から来たDMを見ていて、軽自動車買い替える?なんて話をしていたので、その位なのかな?

(あ・・そうか。BMWを売却したお金も残しているのかも・・・)

 

NBOXは2016年に購入したから、およそ7年目か~。特に不満もないし、不調な所もないので、是が非でも!!と言う感じではないなぁ・・。

 

NBOXにしろ、五黄様(主人)のBMWにしても、高額なもの程、衝動買いをしているので、いい出会いがあったら、買いに走りそうですランニング

 

先日、旅行先の駐車場で隣に駐車していた、SUZUKIのハスラーがカッコいい感じだったんですよねぇ・・・。カスタムしているのかも?! 

オーナーさんは女の子でしたが、良い感じ~音譜

 

 

 

このJスタイルⅡというシリーズなのかも・・ひらめき電球

 

長男も最近の子にしては珍しく車の運転は好きなようで、時々、遠出をしてドライブを楽しむ傾向にあるので、長男の意見も聞いとくかな~ひらめき電球

 

 

 

 

先日、ふらりとカインズに出かけて、屋上で使うように大きめのガーデンパラソルと、パラソルベースを買ってきたんです。

 

その日、早速、組み立ててみたのですが、ちょうど風の強い日で・・・、まっすぐな状態であれば大丈夫ですが、パラソルに傾きを加えると、直ぐに倒れてしまう魂 

 

パラソルの位置⛱️


 

折りたたみのピクニックテーブルの真ん中に挿せると思ったら、径が太くて入らない事が判明ハートブレイク 試行錯誤して、椅子の隙間の場所に挿すと、何とか安定しますが・・日陰の位置が微妙ではないか~!!

 

人生と同じく、思い通りには行かないものね~泣き笑い 

どうにか改良を加えていきます。

 

 

 

 

 

皆様も素敵な週末を

愛 ∞ 感謝