ハッカ油スプレーで爽やかな風~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

    * 2023年8月 二黒土星 庚申 *

 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
8/2(水)満月 満月 (3:32)
みずがめ座やぎ座 
スタージェンムーン
 
8/8(金)節入 立秋紅葉(3:23
恵方参りに最適
 
8/11(金)海の日波
 
8/16(水新月新月(18:38)
しし座 しし座
 
8/23(水)中節 処暑栗(3:23
 
8/31(木)満月 満月 (10:36)
うお座やぎ座 
スーパームーン
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

2023年遁甲盤入りノート

楽天市場

1,320円

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
ハッカ油を活用

 

家事も終えて、日盤吉方がてら出かけようかな?と思ったら、雲行きが怪しい・・雷

遠くで雷の音も聞こえるし、空が暗くなってきました。

 

外に干してある洗濯物を入れましたが、もうすでに乾いているかも~!

 

様子を見て、雨雲が通り過ぎるのを待とう・・・雨

 

 

先日購入した『ハッカ油』を活用して、ハッカ油スプレーを自作しました。

 

 

 

以前、アロマオイルを買った際におまけのプレゼントで青いスプレーボトルが付いて来たので、それを活用~飛び出すハート 

おおざっぱですが・・、ハッカ油3,4滴に無水エタノールを少し入れて混ぜたら、あとは精製水で薄めるという感じ。 無水エタノールが1に対して、精製水9みたいな割合。

計量もせず、適当な作り方ですにやり

 

  

 

ハッカ油スプレー

 

 

すぅーッとして、さっぱりしますね。やっぱりちょっと小瓶すぎるか?汗汗

もう少し大きめのスプレーボトルを仕入れてこようかなぁ・・。

 

 

 

 

愛用している扇風機『カモメファン』の真ん中にアロマパッドが付いていて、香りを楽しめるようになっているんです。 そこにもハッカ油を注入~!!爽やかな香りを部屋全体に行きわたらせます。

 

そうそう。当初の目的は虫よけ対策! 網戸にもシュッシュしてみよう~っと。

 

 

夏土用中。水分補給をして、十分な睡眠をzzz

愛 ∞ 感謝

 

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲しいなぁ飛び出すハート思うものを載せています

 

 

虫めがね 7月にUPしてよく読まれた記事  1 三合参りに行こうっと~☆ まじかるクラウン
2 相変わらず蚊が苦手・・・ハッカ油を使ってみよう~☆
3 新しいエアコンの設置は完了~☆
4 次男の部屋で落ちていたのは・・・☆
5 押入れの整理~☆