日盤切替・隠遁始め~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年7月 三碧木星 己未 *
 
 
7/3(月)満月 満月(20:39)
やぎ座やぎ座  バックムーン
 
7/4(火)・7/5(水) 日盤切替
恵方参りに最適
 
7/7(金)小暑(17:31
恵方参りに最適
 
7/18(日新月新月(03:32)
かに座 かに座
 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
日盤切替

 

7/4(火)と7/5(水)は日盤切替の日でしたね。

 

これから暑さの本番を迎える季節ですが、
日盤は「陽遁(ようとん)」から「陰遁(いんとん)」に切り替わり~リサイクル
 

夏至(6/21)に一番近い「甲子の日」で日盤切替が起こるんですよね。
中宮の数字が1・2・3と増えていく「陽遁」から
中宮の数字が1・9・8減っていく「陰遁」へ。

 

氣の流れが急に変わるから、体感として何かあるかなぁ・・。

はい!!逆回転!! て言われても、おっとっとダッシュ とバランスが崩れたり、ちょっと氣が乱れるかもしれませんねぇ。

 

陽遁の時は、新しいことを始めたり、アクティブに動いたり、攻めの姿勢の時期。

隠遁の時は、これまでの攻めの氣を落ち着かせて、守りの時期なのかな。

 

そういう流れですよーって知ってるだけでも、運に身を任せる感じで、良い波に乗れそう波

 

ワタシは珍しく連休でお仕事OFFだったので、両日ともに近所の氏神様ですけども恵方参りに行ってきましたキラキラ 日頃の感謝を込めて。

 

 

7月の節変わり日は小暑の7日(金)。

7月は三碧中宮月なので、八白さんは陥入です。 あ、それに来年は三碧中宮年だから、その前兆みたいなこともあるかなぁあ・・・。性格的にせっかちだし爆笑

 

前は陥入(北方位に廻座)ってだけで、何か病気?お金減る?悩み?とか起きて、滅入る感じがしたんですけど・・・あれこれ経験したことでまぁ、まぁ、どうにかなるでしょびっくりマークっていう楽観さが生まれてます笑  

 

まぁ、そういう時期だってだけで、逆に考えれば、身体が休めと言っているんだなぁ・・・とか、解決できる問題しか起こらないっしょひらめき電球 と考えられるようになったのも、日盤吉方のおかげだなグッド!  本を読んだり、じっくり落ち着いて何か蓄える時期になりますね。

 

 

楽天お買い物マラソン中で、昨日は5の付く日だったので、いくつかポチっとお買い物しました!

 

①楽天ブックス

 

 

五黄様(主人)の愛読書。と言いつつ、ワタシが買って一番最初に読んでたりします(笑)

そうだ!最近、楽天ブックスで図書カードが使えるようになったんですよね飛び出すハート

 

右差しhttps://books.rakuten.co.jp/info/toshocard-next/

 

地味にうれしい音符 

次男が予備校時代に合格体験記などを書いて頂いた図書カードをワタシに買い取らせた(!)ので数枚あるのです。(※金券ショップに売ると額面より下がるから・・・)

楽天ブックスで使えるから、SPUの対象にもなるし、万々歳拍手

 

ゴルゴ13だけだと1000円以上にならないので、お得なバーゲン本を1冊Getです。

 

【バーゲン本】

https://books.rakuten.co.jp/event/book/bargain/timesale/?l-id=parts-feature-book-05

 

【スーパーDEAL!対象の本が最大50%ポイントバック!】

https://books.rakuten.co.jp/event/book/pointup/campaign/

 

↑↑ここの本も後で還元されるのでお得OK

 

②ルイボスティ

 

 

いつもよりお得な増量タイプがあったので、ポチっとな。

 

少し前から、冷蔵庫に常備するお茶を麦茶からルイボスティに変えました。

ノンカフェインで、ゴクゴクのめるのでお氣に入り。

最近、周りでもルイボスティ好きな人増えてる氣がする~ブルー音符

 

2リットルのペットボトルサイズは殆どみかけないので、緑茶とか烏龍茶と並んでスーパーなどでも販売して欲しい!!

 

③サーティーワンアイスの楽券

 

 

あれ? スーパーDEAL対象になってたのは昨日だけだったのかな?

 

 

④マスク

 

 

自分の職場では、従業員はまだマスク必須で使用頻度が高いです。

前回、更に割安な50枚入り×20箱=1000枚のダンボール箱買いしたんですが、在庫が切れてきて追加購入です。今後、マスク事情がどうなるか分かりませんが、今回は8箱にしました。

 

⑤麻の肌掛け

 

IWATAの麻のケット、ふすも・・が高すぎたので、思わず手を出してしまったのが、これ!

 

 

数量限定70%OFFって書いてあるし~! 定価は44,000円ですとな。

2枚買おうかと思いましたが、1枚買って良かったら追加購入しようと目論み中。

その前に売り切れませんようにお願い

表地・裏地:麻100%、そして詰め物:麻100% という所が高評価です気づき

安心の「メイド・イン・ジャパン」

 

 

まだ、買いたいものがあるので・・・次は10日に照れ

 

 

愛 ∞ 感謝