祭り・・・・は行かず、電気屋に~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年7月 三碧木星 己未 *
 
 
7/3(月)満月 満月(20:39)
やぎ座やぎ座  バックムーン
 
7/4(火)・7/5(水) 日盤切替
恵方参りに最適
 
7/7(金)小暑(17:31
恵方参りに最適
 
7/18(日新月新月(03:32)
かに座 かに座
 
土用:7/20~8/8(未の方)
 
晴れ 月盤天道 晴れ
東(卯方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
三碧中宮月

 

7/7(金)の小暑で節替わり日でしたね。

 

四緑木星中宮の重ねの月も終了~完了 

ワタシは予定が急遽変更になったり・・と、後半は思い通りにはいきませんでしたが、まぁ、東方位への旅も楽しめましたし、良しとします。

 

今月は八白さんにとってはどんな月になりますかなぁ・・・ひらめき電球

 

 

日曜日はお仕事OFF。五黄様(主人)は、何故だか地域の祭りやらイベントが好きで、フェイスブックなどで情報を仕入れては、「ここ行こうぜ」と言ってきます(笑)

週末も駅の反対側でお祭りがあったので、家事が終わったら行こうと考えていたら、

お義父さんから内線電話があり、どうも部屋のエアコンの調子が悪いらしいダッシュ

 

新築時に取り付けたエアコンだったので、20年以上経過しており、もう寿命と言えば寿命。

リビングのエアコンのみ、我が家と同時期に交換しているので、お義父さんの部屋のエアコンは古いままだったのですもやもや

 

修理するなら、交換だなリサイクル と言うことで、善は急げで近所の電気屋さんへ車

問題点は、もう1つの和室の部屋(←客間なので殆ど使わず)と室外機1台のマルチエアコンで隠蔽配管だと言うことです。

 

※我が家世帯にもマルチエアコンありましたけど・・・新築時に交換の事まで考えなかったしなぁ・・・。隠蔽配管も見栄えは良いけど、毎回追加料金かかるし、考え物です。

 

ちょうどメーカー協賛キャンペーンでお得だったので、選んだのはダイキン(←ワタシがダイキン愛が強い・・)。 やっぱり、マルチエアコンで片方を残すって事はできないらしく、2台交換なので、ざっくり、20万札束 取付前に1度、詳細を見積もってもらってから作業することに。マルチエアコンは廃止して、室外機も1台増えるので、スペース確保が必要。

 

早々にエアコン工事が入る予定ですレンチ

買い物の付き添いやその他にも頼まれごとをこなし、ついでにリサイクルショップで物を手放し、スッキリもできました拍手

 

そんなこんなで、祭りに行く時間は無くなりましたけど、色々動けたので良しとします、はい。

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

 

今日は10日なので、お買い物マラソン、後半戦であれこれ買い物ですランニング

 

⑥ガーゼのパジャマ

 

 

夏は汗であせもになったり、肌が荒れて痒くなることもあり・・、縫製も縫い目が当たらないものとか着心地重視と考えると、ゆったりしたガーゼパジャマがいい!!

前に、通販生活でロフテーのガーゼパジャマ買ってましたが、今、取り扱いしておらず。

これはそのロフテーに近い感じがするけど・・・どうかな?

 

 

⑦青汁

 

 

更年期、LDLコレステロール値対策、夏バテ防止? 美容と健康のために青汁。

昔、次男の希望で購入した↓↓ブレンダーがキッチンで発掘?!されたので、スムージーづくりをしてみようかと・・笑 クーポン利用で半額になったので、2箱購入です。

 

 

 

⑧シャワーヘッド

 

 

ナノバブルのシャワーヘッド、いくつかあって・・・、どれがいいのか悩みます。

  • リファ
  • ミラブル
  • MYTREX ・・・・

次男のシャワーの時間が恐ろしく長くて・・・、水道代がかさんでいるので節水効果があるタイプが希望。(洗う面積なんて限られてると思うのになぁ‥知らんぷり

浄水カートリッジを交換するタイプはランニングコストがかかるし、却下。

やっぱり日本製日本が安心かも・・という選択で

アラミック「節水シャワーヘッド・ナノバブル」を選びました。

 

 

⑨楽天24でまとめ買い

3点以上かつ、15,000円以上で15%OFFクーポンが使えるので、あれこれまとめ買いです。

 

宝石ブルー お酒が(殆ど)飲めなくなってから、ハーブコーディアルの炭酸水割が定番の飲み物。

  エルダーフラワーはさっぱりとしたマスカットの様な風味。

  ジンジャーコーディアルもピリッと辛みが効いてて大好き!!

  

 

 

宝石緑この商品だけは、血を吸う「ヤブ蚊」にも効果があるようです。

 他のは「ユスリカ」と「チョウバエ」だけなので、一番厄介な蚊には効かないし・・。

 【効能・効果】蚊成虫の侵入阻止 と書いてあるだけで、ハッキリとは書かれてませんが、近所のホムセンでポップで謳われていたし!!信じよう。

 

 

 

 

宝石紫トイレットペーパーのまとめ買い。嵩張るので、いつもまとめ買い。

 

 

 

宝石赤 最近、お氣に入りはチャコットラブラブ

 

 

 

 

宝石白 毛穴汚れを落とす!

 

 

 

 

 

今日も猛暑。水分補給をして、しっかり寝ましょう♪

愛 ∞ 感謝