「道の駅」スタンプブックを買う~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
道の駅・安行

 

先日、SMSに届いたメッセージメール

 

 

 

Amazonプライム利用しているし、そう言えば・・、標準登録していた楽天カード(Mastercard)の還元率が1%→0.2%になってしまったし、別のクレカに変更しなくては~グーと思っていたので、一瞬、騙されそうになりました笑

 

でも、流石に「アマソン」には違和感しか感じない泣き笑い

あの手・この手で詐欺メールはやってきますね。

 

 

6月にも車で旅に出る予定なので、入手しておきたいな~と、道の駅・安行に行って2023年 関東「道の駅」スタンプブックを買ってきました乙女のトキメキ 

 

 

 

 

1冊450円です。全部はムリかもしれませんが・・・、記念にベル

 

 

 

追記:ダイソーで↓↓こんな感じのA5サイズの透明ブックカバーを買ってきて付けました。

 

 

 

 

 

 

 

道の駅・安行は、園芸の街なので、園芸販売が充実しています。

苗木を見ていたら、ユーカリが手頃だったので、買って帰りました~オーナメント

 

 

 

 

ユーカリも葉っぱの形が違う種類が2種類あって、丸っこい形のポポラスと迷いましたが、状態が良かったのでグニーにしました。

1,300円でしたが1割引きで買えました!

 

家に帰って素焼きの鉢に植え替えました。日当たり、風通しの良い場所も〇だったので、屋上で育ててみようびっくりマーク

 

マルチングにクルミの殻を使ってましたが、カラスにイタズラされることもあるので、セリアで購入したココチップを使いました。

水揚げの際の泥ハネ避けです。

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝