三合まいりについて予習する~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年2月 八白土星 甲寅 * 
 
2/3(金) 節分節分
2/4(土)立春桜(11:43)
恵方参りに最適
 
2/6(月)満月 満月(03:29)しししし座
スノームーン
 
2/11(土) 建国記念の日日本
 
2/20(月新月新月(16:07)うお座 うお座
 
2/23(木) 天皇誕生日日本
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

またしても、フラップが~もやもや 

 

ワタシが仕事に行く用意をしている時に、五黄様(主人)が・・、

 

お父さん「なんか、リモコンでエアコン消したら、バタンてなったDASH!

 

と言うので、何かと思って確認したら、リビングのエアコンのフラップ後部がブラーン状態泣

 

お父さん「俺は何もしてない!!」

 

と責任逃れチックな発言してます(笑) まぁ、以前にも1度あったので修理だなぁ・・レンチと。

 

↓↓ これだ。2年位前だ~メモ

うーん。こんなに頻繁に起こるものかな? 何か違う原因があるのかも~。

 

早速、修理依頼をかけているトコロです。 

※修理費、有償だったら、五黄様(主人)に払ってもらおう笑

 

 

三合まいりを予習するスター 

 

何年か前に、少しだけ実践した事のある「三合まいり」 

※詣り?参り?どっちだろう?

 

2017年頃か・・。

 

 

これは確か、生年月日は関係なく、毎年継続した方が効果が続く、満遍なく取れると聞いたような・・・!?

自分の書いた記事には、

 

「知らず知らずに受けている凶方の氣を

吉方の氣に解消してくれる力があるそうでひらめき電球

 

なんて、書いてあったので(←忘れてるzzz)いいね、いいね拍手と、氣になったので、実践してみようグーと思い立ち、予習中虫めがね

 

今年は卯年だから、三合まいりのスタートは3月なのです電球

いいタイミングキラキラ

 

YouTubeの動画であるかな?と思いましたが、今のところ、ずーっと前、去年のお話とか、さわり部分だけとかだなぁ魂

 

ネットではいくつかありますねぇ・・虫めがね

 

 

 

 

他にもいくつか読んで予習中。

 

前にも感じた事ですけど・・・、若干、流派で方法(回る順番とか)が違うんだよなぁダッシュ

まぁ、これはもう、自分が「これだ!」と思ったものを実践してみようグー

 

参拝する神社を自宅から見て、三方位(未・亥・卯)で正三角形に近い方が二重丸だった氣も。

行った時に、1時間は滞在となると、大きめの神社さんの方がいいし・・・。

 

アプリ(開運MAPSというアプリを使用中)の方位線の入った開運マップを見ながら、

パソコンでGoogleマップを開いて、範囲内にありそうな神社を模索中虫めがね

まずは、直近の3月に参拝する未方位(南南西)から・・・。

 

電車電車で行くとして最寄駅からのアクセスも考えてひらめき電球 発見、発見。

自宅から約14キロの距離。

Googleマップのリストに保存して、ピンを立てておきますOK

 

2回目は7月になり、亥(北北西)なので、そちらの地図を模索虫めがね

正三角形に近い形になるように、同じ距離で探します。

少し距離少ないけど、良く知る大きめ神社があるので、ここだ!!

同じくGoogleマップのリストに保存。名前を「2023年三合まいり」にしておくかなメモ

 

3回目は11月になり、卯(東)ですね。これが最後。

同じ距離感の場所辺りで、Googleマップで「神社」と探して候補を探します虫めがね

同じく、ちょっと距離は少ないけど、ベストな場所を発見!!

 

良い感じで参拝する神社が見つかりました拍手 

 

自分の仕事のシフトを見たら、ちょうど14日(辛未)は休みです~キラキラ

うぇーい音符 早速、実践を楽しみます。三合木局、Getだぁ秘密

 

 

愛∞感謝