4号からの三合? | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。


*5月 五黄中宮 乙巳の月*

5/5  立夏(16:31) 節がわり
※恵方参りに最適
こどもの日日本
5/11 満月満月(06:42) 
 *さそり座の手放し鍵
復讐・嫉妬・破壊的願望・放棄・罪悪感
 
5/26 新月新月(4:44) 
*双子座のテーマ*
身近な人間関係・受容・
臨機応変・話術・一石二鳥
 
晴れ天道      西(酉方位)
流れ星天赦日  5/7(日)
八角三合 5/14(日)、5/26(金)

 

お元氣様です。ルナです。 

いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます。

 

 

昨日、五黄様(主人)と次男が大喧嘩メラメラ

今年のテーマでもある、「シンギュラーポイント」を

お互いが超えてしまったのか、長時間バトル・・むかっ

 

五黄様は同じことを何度も言う、

少し前に話したことを持ち出しては、また同じ質問をする。

そうすると、次男は「だから!!」ということになる。

 

そして、次男は次男で、人を逆なでするような言い方、

返し方をするのです。

 

ここで私が通訳に入ろうものなら、口出すんじゃないと言って

激怒されるのは目に見えてるし、収まるのを待つしかない。

はぁ・・・ショボーン  

 

そうだ、昨日は満月でしたね。

余計に感情が高まっていたのか満月

静まった夜中に月光浴したら、月の周りが赤く感じられました。

 

解放だ~、解放!!

 

葉っぱのライン

 

最近、録画してみているドラマの1つ。「4号警備」

 

 

登場人物が個性的で面白いです。

北村一輝さんがいつもとは違う影の薄い感じがいいです。

CMがないので、短い時間でさくっとみられるのも〇

 

 

4号・・・・・といえば、3号→→三合?(無理矢理感満載!!

 

今年も使っているハピエナさんの暦に、今月14日と26日に

三合マークがついています。

 

三合と聞いたら、記憶をたどると、三合法を思い出しますひらめき電球

三年くらいの間に、相乗効果のある干支の方角に

同じ距離感で吉方位旅行する というもの。

 

三合の取り方にもいろいろ方法やら、流派があるのかな?

 

ステラ薫子さんが紹介されていた記事には、

「三合参り」の方法として、1年間に3回吉方の神社に参拝する

と書かれてますし、

http://ameblo.jp/stella-kaoruko/entry-12272764893.html

 

ざ~っとネットで検索してみると、

いろいろ情報は入手できるのですが、ビミョーに違うことが

ありまして、そこが悩ましい・・・もやもや

(めぐる方位の順番とかねあせる

 

 

でも、1年の間に活用できる最初の月がこの5月!!

ここを逃したら、三合金局達成できないグーということで、

自分を信じてキラキラキラキラ ある意味人体実験でウシシ

14日は西(酉)に参りまーす。

5月は巳の月で、14日は丑の日なので、酉方位を

目指すことに!

 

 

 

とりあえず、自分の日盤吉方も取れるし、

天道もついているから、

飲食すれば、数倍は取れまするぅグラサン

 

三合参りには、

知らず知らずに受けている凶方の氣を

吉方の氣に解消してくれる力があるそうでひらめき電球

 

大難を小難にするってすごく有り難いことですよね。

何もない平穏な日々こそ幸せで、

なにか、ついてないことやマイナスなことがあっても、

それを連鎖させないで、一定のポジションに戻す術は

いくつか自分で用意しておきたいもの。

 

 

では、皆様も素敵な週末を。

愛∞感謝