五黄様(主人)の金銭感覚~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年2月 八白土星 甲寅 * 
 
2/3(金) 節分節分
2/4(土)立春桜(11:43)
恵方参りに最適
 
2/6(月)満月 満月(03:29)しししし座
スノームーン
 
2/11(土) 建国記念の日日本
 
2/20(月新月新月(16:07)うお座 うお座
 
2/23(木) 天皇誕生日日本
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

ハードオフで買取依頼~☆ 

 

先日、出張査定に来てもらい、買取NGだった家電製品etc...。

捨てる前の最終手段として、ハードオフへ。

 

諸々合わせて、1500円程になったので、良かった、良かった。

ここでも買取不可だったものは、もう、処分の方向に動きます。

 

これで、だいぶスッキリしました。

 

最近、実兄に不要になった服を何着かもらって来たものがあるので、

それを子どもたちに着るか聞いてから、セカストにでも持って行こうかなひらめき電球

 

その後、靴屋さんで不要になった靴を下取りしてもらい、(←先日の靴箱を整理した分)

五黄様(主人)がセールでお得だったランニングシューズを発見したので購入OK

良い買い物が出来ました。

 

あ、ちょうど、二黒廻る南方位で吉方なのです虫めがね

二黒土星は「陰」の星だし、後天定位の九紫火星も実は「陰」の星だし、

「陰」・「陰」の関係で、安くていいものに出会えたかスター

 

予定より、お買い得に買えたので、帰りにバーミヤンでフェアの海老雲吞麺を食べました~笑い

 

 

家族優待券が使えるのも、もう残り少ないので、名残惜しさです。

今月、南に天道ついてるし、飲食からめて24倍だぁアップアップ

 

帰りにコンビニ立ち寄ったついでに、先日拾った100円を募金箱にコインたち

今は、「トルコ・シリア地震緊急支援募金」ですね。

支払いは電子決済ですが、小銭入れにあった小銭も合わせて募金箱に。

循環・循環リサイクルリサイクル

 

 

五黄様(主人)は金銭感覚がズレまくりうずまき 

 

先日、テレビを見ていたら、ジャ〇ネットの通販番組でドラム式洗濯機が紹介されていて電球

我が家の洗濯機は2011年製なので、次に買い替えるであろう大物家電は洗濯機なのです。

 

テレビ 本日は目玉!! 今回限りの大特価!! 今ある洗濯機を下取りして・・・!!

 

お母さん「いくらだと思う?」

お父さん「10万位じゃないの?」

お母さん「ドラム式でメーカー物だったら、10万なんてありえない!!安くて20万はするはず!」

 

 

 

テレビ「198,000円です~」

お母さん「ほらね~」

 

また別の、「ガイアの夜明け」というテレビ番組を見ていて、象印が運営するレストランが紹介されていたのですが、そこで使われている象印製の炊飯器の値段に「こんなにするのびっくり~」と驚いていました。

 

 

 

 

 

 

そもそも、我が家には炊飯器がないので、結婚してから1度も買ったことがないのは確かですが・・、1、2万で買えると思ったらしいです。まぁ、ピンからキリまであるでしょうし、シンプルなものだったら、あるのかも?!

※ご飯はアサヒ軽金属の活力鍋で炊いてます。

 

今日も、家電屋さんにチラリと寄った時、最新のドライヤーの値段にビックリしてました。

 

 

 

 

 

 

ハガキに貼る切手代は40円と言ってみたり、色々金銭感覚にズレが生じておりますチュー

食費、電気/ガスなどの光熱費も高騰していますし、今までと同じ感じでいられても困るので、アップデートしてもらおうグー

 

 

愛∞感謝