洗濯洗剤の消費期限てあるのかなぁ・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年2月 八白土星 甲寅 * 
 
2/3(金) 節分節分
2/4(土)立春桜(11:43)
恵方参りに最適
 
2/6(月)満月 満月(03:29)しししし座
スノームーン
 
2/11(土) 建国記念の日日本
 
2/20(月新月新月(16:07)うお座 うお座
 
2/23(木) 天皇誕生日日本
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

洗濯洗剤の消費期限てあるのかなぁ・・・☆ 

 

洗濯の時に使っている洗剤。

最近はポンっと入れるだけで時短になる柔軟剤入りのボールドのジェルタイプを使っていました。

 

 

 

 

なんとなーく、洗剤代って昔に比べて高くなったなぁ…なんて思い、直ぐに新しい洗剤や、柔軟剤が出るし、考えるのが面倒に・・・大あくび

定番的にずっと同じものにしよう!と思い、ハンドソープで使っていたウォッシュボンのメーカー、サラヤのヤシノミ洗剤を使い始めたところです。

 

 

 

 

ですが、最近、義父母世帯の開かずの扉の中を整理した時に出てきた粉末タイプの洗剤があるのです魂

3箱もあり、捨てるのも難なので、我が家で使う事にしました。

 



いつの時代の物なのかも定かじゃないんですけども・・。

中蓋を開けてみて、湿気てたりもせず、サラサラな状態で劣化はないです。

洗濯洗剤の消費期限はあるのかなぁ?!

 

まぁ、少しずつ使ってみて、肌とかに影響あったら使用中止しようっと。

 

 

トスカのジェルボール入れに箱のままスッポリ収まりました~☆

 

 

重みがあるストッカーなので、ずっしり動かない点が良いです。

 

先日、ちらりと家電屋さんで洗濯機をチェックしていたのですが、今は、洗剤の自動投入のタイプが増えてますねぇ。

どんどん家電も進化して、削家事傾向。共働きで忙しい人が増えている証拠かなぁ・・・。

 

愛∞感謝