スーツケースを買い足す~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年1月 九紫火星 癸丑 * 
 
1/1(日) 元旦門松
1/2(月) 振替休日鏡餅
1/5(木) 日盤切替
1/6(金)小寒鍋(6:48)・日盤切替
恵方参りに最適
 
1/7(土)満月 満月(08:08)蟹かに座
ウルフムーン
1/9(月) 成人の日スーツ
 
1/17(火)~ 2/3(金)まで
土用入り(丑の方)
 
1/20(金)大寒お茶(17:30)
 

 

 
1/22(日新月新月(05:53)水瓶座 いて座
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

スーツケースを買い足すことにキラキラ 

 

大学4年の長男。2、3月に卒業旅行を計画しているらしい飛行機

 

海外・・・はまだ厳しそうなので、国内になるのかなぁ・・!?

※1年の時に、パスポート申請したのに、結局コロナ禍で行けず終い。

 

 

 

↑↑これこれ。我が家には五黄様(主人)が出張の時に使っていた機内持ち込みOKサイズのスーツケースがあります。

※昔、昔使っていた大型サイズのスーツケースはキャスターが劣化しており扱い難いので数年前に処分DASH!

 

泊数的に今あるスーツケースだと小さいんだよなぁ…と言うので、卒業祝!?で買い足すことにしました。

レンタル?とも思いましたが、これから次男も使うかもしれないし、まぁ・・普段は防災用品詰めておけばいいかなOKと。

素材とか、サイズ、色、メーカーで色々ありますねぇ。

でも、何と言っても扱いやすくて軽いのが1番かなぁ・・・指差し

 

家にあるのもサムソナイトなので、サムソナイトに決めましたびっくりマーク

 

 

 

楽天スーパーDEAL対象だったし、さらに!楽天モバイルユーザー+10%還元もあったから、かなり割引で買えたはずひらめき電球

 

 

2023年の重ねの月は・・・虫めがね 

 

旅行の話題なので、2023年の事も調べておこうかなメモ

 

2023年2月の立春から、四緑木星が中宮の年がスタート。

月盤が四緑中宮になるのは・・・・6月ひらめき電球

さらに、日盤が四緑中宮になるのは・・・、

  • 6月11日(日)
  • 6月20日(火)
  • 6月29日(水)

の3日です。

 

今年は卯年だから、反対側の西は歳破になるなぁ・・・。ワタシの最大吉方の六白が廻っているけど使えないかハートブレイク

そうなると、必然的に、二黒廻る東方位のみ~!!

日盤を詳しく見ると、6/20の日はその東に破壊殺かかっているからそこも使えないハートブレイク

となると、ワタシにとっては6/11と6/29が重要秘密になりまする。

一応、シフトの希望休み入れておこ~っと( ..)φ

 

地図とにらめっこして、どこか温泉のある所探っておきますサーチ