極度の方向音痴・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年1月 九紫火星 癸丑 * 
 
1/1(日) 元旦門松
1/2(月) 振替休日鏡餅
1/5(木) 日盤切替
1/6(金)小寒鍋(6:48)・日盤切替
恵方参りに最適
 
1/7(土)満月 満月(08:08)蟹かに座
ウルフムーン
1/9(月) 成人の日スーツ
 
1/17(火)~ 2/3(金)まで
土用入り(丑の方)
 
1/20(金)大寒お茶(17:30)
 

 

 
1/22(日新月新月(05:53)水瓶座 いて座
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

極度の方向音痴・・・魂 

 

先日、マラソン大会に参加してきた主人(五黄様)ランニングランニング

何故かグッタリしているので、どうしたのかと思ったら・・・・はてなマーク

 

スタート会場まで自転車で行ける距離なので、自転車自転車で行ったのですが、受付の時間を過ぎてもたどりつけなかったらしい・・・真顔

ちなみにその場所は、初めての場所ではなく、子どもたちが小さい頃はよくデイキャンプでBBQをしに行く場所で、度々訪れてましたし、過去にマラソン大会にも出たことがあるのですダッシュ

 

で、結果的にどうしたのかと言えば、時間を過ぎてやっとの思いで辿り着き、ハーフでエントリーしていたものを受付の方に事情を話したら、10キロがちょうどスタートする時間だったので、そちらに変更してもらったそうですあせる

自転車で散々迷った挙句、メンタルも相当やられていて、マラソンも思うようにいかなかったので、グッタリ凹とのこと。

 

以前から度々、五黄様(主人)は地図が読めず、方向音痴であることは書いていましたが・・・もやもや

こんな事になろうとは汗汗汗

 

 

当日の朝に、車で送迎可能か聞かれたんですが・・・、時間が拘束されそうなので断ったのこともあって、ワタシが送っていれば・・・とメンタルがた落ちの責任転嫁も起こりそうになるしちょっと不満

 

普段、殆ど自転車に乗らないので、車とは違う感覚(距離感)なのかスマホの道案内もしたのにも、辿り着けないって・・・重症すぎるあせる 五黄様(主人)は絶対にUber Eats とかできないだろうなぁ魂

 

最近になって、近隣のマラソンサークルに登録したらしく、年末・年始にもマラソンのイベントに参加していたのです。

話の内容を聞くと、チームで各所にあるチェックポイントまで、何か所もめぐりながら何十キロも走るらしくDASH! 地図が読めないのに、どこをどう走るとか初めての場所なんて絶対に五黄様(主人)には無理で、チームの人には何のお役にも立てず、ついていくしか出来なさそうだなぁ・・・と魂が抜ける

 

そうだびっくりマーク 思い出しました。

方向音痴は四緑の氣が足りてないってことひらめき電球

 

2/4~から四緑木星年が始まるしなぁ!! 旅をするときに四緑(東南)意識してみようメモ

 

※今、こっそりその日の遁甲盤見たら、その方位は暗剣殺に、破壊殺もかかってたぁピリピリ

走ることも諦めて帰ろうガーンとも思ったけど、受付の人にも相談して、目標は違えど「走る」という目標は達成できたのだから、頑張って対処したんだなぁ・・。

 

 

 

寒さの折、温かくお過ごしくださいね。