名もなき家事をこなす~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 


* 2023年1月 九紫火星 癸丑 * 
 
1/1(日) 元旦門松
1/2(月) 振替休日鏡餅
1/5(木) 日盤切替
1/6(金)小寒鍋(6:48)・日盤切替
恵方参りに最適
 
1/7(土)満月 満月(08:08)蟹かに座
ウルフムーン
1/9(月) 成人の日スーツ
 
1/17(火)~ 2/3(金)まで
土用入り(丑の方)
 
1/20(金)大寒お茶(17:30)
 

 

 
1/22(日新月新月(05:53)水瓶座 いて座
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

旅行へは無事に行けました~スター 

 

「魔」を跳ね除けて、温泉旅行満喫してきました拍手 

結果的には屋外にいる時は天氣にも恵まれ、雪もちらつく程度だったので、ノーマルタイヤの車でも大丈夫でしたグッ

BMWに氣がかりがある点も、とりあえずは機能をOFFにすることで問題はなかったので、セーフビックリマーク

今月、二黒廻る西方位に天道がついているので、天道吉方スター取れたかなOK

旅行の様子は徐々に書きます。

 

 

日程の直前まで宿の予約をしていませんでしたが・・・アセアセ

楽天トラベルで全国旅行支援キャンペーンと、

 

 

毎月5と0のつく日は5%割引になるので、20日予約をしてグッ

 

 

さらに、ダイヤモンド会員の割引のあるお宿にしてひらめき電球

 

 

さらーに、さらに。直前割の対象宿にもしたので、ポイントも10倍にアップ

 

 

併用できる割引を重ねに重ね、がま口財布お財布にも優しい~ニコニコ

地域クーポンも平日なので一人1日2000円も頂けましたし(←殆ど、五黄様(主人)のお酒に消えた?!)

ETCマイレージのポイントが5000P溜まっていたので、高速代も5000円分は自動還元されるし、交通費も削減ですOK

 

 

 

あ、今回はポイントサイト経由ではなくて、アプリから予約にしてみました拍手

 

 

名もなき家事をこなす~スター 

 

旅行から帰ると、洗濯物がたまっているので、片付けて行きたいんですが・・あまりの寒さで外に干すより室内の方が乾きが早いんじゃないかな・・知らんぷり

 

強風が吹き荒れたせいで、ベランダにかかっていた小型の洗濯ハンガーがお隣さんのお家に落ちているし、屋上の柵につけている目隠しの網が外れてましたダッシュ 暖かい日に修復しよう~グー

 

今は土用中なのでガーデニングはしませんが、冬枯れした植物も刈り込んで、外階段の掃き掃除。

風や寒さで乱れていたので整えました。

ついでに、玄関のたたきも拭き掃除したので、良い氣が入るといいなぁ・・。

お正月に飾ったお花も、寒さでずーっと長持ちしていましたが、ユリの花が枯れてしまったので整えて。

トイレに飾っているお花も、年末にお友達から頂いたものなのに、まだきれいな状態。

トイレの神様も喜んでいるなラブラブ

 

洗剤や、シャンプー、ソープ類、在庫が減っているのを足したり、ストック品の管理。

電池切れした時計の入れ替えをして、充電池のセットとか。

普段の生活がスムーズになるように、名もなき家事をこなしました。

 

これをやっておくと、忙しい時に面倒~もやもやと思うことが減るので、結果オーライ拍手

 

皆様も、寒さの折、温かくして、水分補給も忘れずに!