━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ありのままの「今」をさらけだした】

 

しくじり(1)

https://ameblo.jp/innocent-tommy/entry-12489262051.html

 

根っこにあるもの(2)

https://ameblo.jp/innocent-tommy/entry-12489266548.html

 

かっこよさとは?(3)

https://ameblo.jp/innocent-tommy/entry-12489270010.html

 

生き直し(4)

https://ameblo.jp/innocent-tommy/entry-12489279773.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

これを書くのに3日かかったんだけど(本当は2万文字くらい書いて削った)

 

 

書いてよかった。

 

 

もちろん、目の前の現実はまだ何も変わってないけど

 

 

 

自分にリアルな現状を、強がらずに全部さらけだすことで、

 

確実に自分の中で何かが溶け始めている感覚がある。

 

 

 

 

 

記事でも書いたけど

男は女より弱いくせに強がりなんだ本当に。

 

 

 

ぼくは知ってる。どんなに女性が強いかってことを。

 

 

「子どもを宿す、産める」とか、そういうありきたりのことじゃなくて

 

 

 

もう圧倒的に男は、女性に支えられてしか生きていけない。

 

 

これまでは、競争社会で、そういった部分は

男性性の割合が多い男が、社会で活躍していたけど、

 

 

令和は調和の時代。

 

競争よりも共創にかわってく今、

表舞台でも女性が活躍する時代がきた。

 

 

 

それもあって、同時に情けない草食系みたいな男も

でてくるのは、まあ必然だけど

 

 

男は男で、強がりをやめて、

 

勝ち負けやめて、自分を生きていかないとね。

 

 

 

昨日23時くらいにアップしてから

 

いろんな人からメッセージもらった。

 

 

 

こんなに気にかけてくれる人いんのかよ。

※何人かにはガチで怒られたw

 

 

 

嬉しいのはさ、誰も同情してる人がいないってこと(いい意味で)

 

 

みんな、「ステージアップ前」であることを

わかって応援してくれている。

 

それを乗り越えてきた、年上で俺よりはるかに

人生経験豊かな人たちだから。

 

 

 

いい時に一緒にいた人よりも

 

キツイときに支えてくれた人、一緒に乗り越えた人との

思い出のほうが、記憶が圧倒的に深い。

 

 

 

こういうの絶対おれは忘れないから。

 

 

乗り越えて改めて恩返しします。

 

 

 

ありがとう!

 

 

トミー