【2か月コース】" お料理が苦ではなくなりました、楽しいです♡ " | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさま、こんにちは(*^^*)

 

インナービューティープランナー

伊藤理紗です♡

 

 

台風の影響はいかがでしょうか?😢

関東にも上陸するということで

すごくすごく怖いですね😢

 

サロンのレッスンも今日は

終日お休みにさせていただきました。

 

どうかみなさまご無事でありますように。

大きな被害が出ないことを願います(:_;)♡

 

 

 

ブログをかくことはできるので

レッスンの様子をご紹介させてください♡

 

 

 

 

今週の木曜日は

基礎レッスンでした♪

 

先週今週とともに、また、

生徒様がどんどん変化されていて、

 

ますますお美しく、

自信で溢れていかれる生徒様がた✨

 

木曜日もたくさんの変化や、

ご質問、うれしかったことをお聞きできて、

レッスン終わりに講師メンバーと振り返り、

じんわりと感動していました。。♡

 

 

お伝えしたことを復習するだけでなく

アレンジしてご自身の生活に合わせて

心地よく取り入れてくださって、

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。😊♡

 

 

先週が時短調理をお伝えする

レッスンだったので

1週間でたくさん取り入れて下さり

 

*蒸し煮の調理法が簡単で

お料理がとっても楽になりました♡

 

*忙しくても外食ではなく
手料理を食べたいと思います♡

 

さっそくうれしい感想も♡

 

 

 

 

その他にも、

 

*便秘が解消♪

 

*お肌調子も絶好調♪

 

*ご家族も玄米がいい!

と言ってくれた♡

 

*お子さまもお野菜をぱくぱく

食べてくれるようになった♡

 

*手作りドレッシング最高♡

 

などなど。。。(*^^*)

 

ご自身だけでなく

ご家族の変化もたくさんでした♪

 

 

 

レッスン中は、あれもこれも、

変化しているところをシェアしたり、

 

この食べ方がおいしかった♡

この食材どうやって調理しますか?

 

など、うれしい情報のシェアを

たくさんしています♡

 

 

録画しておきたいといつも思うほどに

にぎやかなレッスンです😊

 

 

 

 

今週は

基礎レッスン6回目、

 

メンテナンスについて

学んでいくレッスンでした♡

 

 

ついついおいしくて

食べ過ぎてしまったり、

 

うまくいかなくて過食してしまったり、

 

取り返しがつかないことをしてしまった。。

と、後悔して、自己嫌悪。

 

もういいや、食べちゃったし。。

と、さらに拍車がかかったり😣

 

そんな経験はありませんか?(>_<)

 

そんな時にもうだめだ。。ではなく、

 

「大丈夫大丈夫♡」と思える

とっておきのお食事の方法を

お伝えしました♡

 

 

  

お食事って、

美しくなるためだけのツールではなく、

 

家族団らんの時間

コミュニケーションをとる時間

心を満たす時間

 

いろいろな目的がありますよね。

 

本当は食べたくないけれど

食べなければならないとき、

お付き合いでいただくお食事、

 

どんなお食事も

おいしくいただいて、

うまく付き合う秘訣も

併せてお伝えしています♡

 

 

 

 

ダイエット、美肌、心の安定を叶えるには

" 我慢 "

 

ではなく、

 

" 罪悪感なくおいしく食べて

メンテナンス "

 

こちらが大切です(*^^*)

 

 

「メンテナンス」ときくと

ヘルシーなイメージを持たれますが、

 

ヘルシーだけでなく、

しっかりおなかが満たされて、

何よりも

 

" おいしく食べる "

これが

一生続けられる秘訣です♪

 

 

 

 

*思っていたよりもかなりおいしくて、

すごくおなかがいっぱいになりました♡

 

*おいしくてメンテナンスでなくても

作ろうと思います♡

*おいしいうえに簡単♪

*出汁いらずなのにおいしすぎる✨

 

 

うれしい感想ばかりでしたv(*^^*)

 

 

私もメンテナンスレッスンで

でご紹介しているメニューが

大好きで、よく作ります♡

 

外食も、甘いものも、ジャンクなものも、

食べたいと思うものを

罪悪感なくいただくには、

 

「メンテナンス」をして

身体を想う習慣を当たり前にできる私

 

に、なっていきましょう♪♪

 

お一人お一人の生活に合わせて

実践レベルで取り入れられることを

一緒に見つけていきます😊

 

 

 

来週はレシピ考案をします♡

 

冷蔵庫の中にあるあまりお野菜で

一品作れてしまうお料理上手に

なれるポイントをお伝えします♡

 

 

今からまた来週が楽しみです(>_<)✨

 

 

​​​​​​​

 

 

気になってくださっている方、

悩んでいる方へ♡

 

 

【体験教室開催しています♡】

 

東京校では毎月

体験レッスンを行っております(*^^*)
(体験レッスンの様子は
▶こちら◀をご覧ください)

 

ご通学くださっている生徒様も

体験レッスンにいらしてくださり、

これならできるかも✨と、

ご通学を決めてくださる方が多いです。
 

 

具体的に、

2か月コースで行っているレッスンの内容、

カリキュラム、サロンの雰囲気、

ご通学方法、

そして講師たちの生の体験談♡

 

すべてお聞きいただけます♡

 

そして、


インナービューティーダイエットで
お伝えしている「お野菜の切り方」と
「美しくなる調理法」
の体験もしていただけます。

 

インナービューティーの

お食事プレートもご用意しておりますので

実際にお食事も味わっていただけます♡

 

 

まずはぜひ

体験レッスンへお越しくださいませ♪

 

*************
次回開催日程
*************


〈10月〉

10月14日(月・祝) 12時-14時

10月20日(日)16時-18時
10月26日(土)11時-13時
10月26日(土)16時-18時

 

〈11月〉

11月5日(火)12時∼14時
11月5日(火)19時∼21時
11月9日(土)16時∼18時
11月14日(木)19時∼21時
11月23日(土)16時∼21時


▷ご予約サイト◁

 

 

 

 

次回募集のクラスは

11月入会クラスです♪

 

木曜11:00∼14:00[伊藤理紗]
土曜11:00∼14:00[奥山千晶]

日程・お申し込みは

▷こちら◁

 

 

お会いできること、

楽しみにしております(*^^*)