【受付中】甘いものを罪悪感なくおいしく食べて、作れる私に♡@IBスイーツマイスター講座 | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさま、おはようございます(*^^*)

 

 

週末の秋晴れ、うれしいですね♡

どんなお休みを過ごされますか?

 

 

10月に入り、今月はハロウィン、

秋のおいしい味覚や、クリスマス、

イベントが続くシーズンでは

季節折々のおいしいスイーツが

たくさん登場しますよね♡

 

せっかくなら、

おいしく、罪悪感なく、楽しく

いただきたくありませんか?(*^^*)

 

そんな皆様に、

とってもおすすめの講座があります♡

 

 

インナービューティースイーツマイスター

認定資格講座

 

 

 

 

こちらの講座では

美肌・ダイエット・心の安定

すべてが叶うスイーツについて

食べ方・作り方に加えて、

お菓子作りにおける

さまざまな知識や技術の基礎を

すべて学んでいただけます♪

 

 

小麦粉、乳製品、卵、白砂糖を

全く使わずに、

100%植物性食材、グルテンフリー

 

罪悪感なく、体の内側から

綺麗を叶えるスイーツを学び、作ります♡

 

 

( 来週末、東京校で開催予定です♡ )

 

 

 

 

講座の中では

 

*甘いものを過剰に食べると体の中では

どのようなことが起きているのか?

 

*体の不調と糖の関係

 

*甘いものと

うまく付き合うための食べ方

 

など、

 

甘いものがお好きな方に

ぜひ知っていただきたい

甘みと身体の関係の豆知識を

たくさんお伝えしております。

 

それを知った上で、

 

甘いものを

「食べない・我慢をする」

という制限ではなく

 

食べ方や選び方を工夫して、

「うまく付き合う」

 

あなたにピッタリな

" 自分らしい付き合い方 "

見つけていただくことができます♡

 

 

 

 

その他にも、

お菓子作りの原材料の

食べ比べ・焼き比べ

などもございますので、

 

実際にご自宅で

市販のものを

より体にやさしく作ろうとした際に

生かしていただくことができます♡

 

 

 

こちらは粉の焼き比べ。

 

グルテンフリーの粉にもいくつか種類があり、

同じ量でパンケーキを焼いても、

膨らみ加減や、食感など

さまざまです。

 

なかなかご自宅で

一気にできることではないのかなと思うので

実験のようで楽しいです(*^^*)

 

 

そして、

 

最後は美しく盛り付けをして、

みなさまで試食タイムです♡

 

 

 

季節に合わせて

テーブルも簡単にコーディネート。

 

毎回圧巻の出来です♡

 

こちらすべて、

植物性のみ、グルテンフリー!

 

身体にやさしいだけでなく、

後片付けや、洗い物が

とっても楽なのが、さらなる魅力です♡

 

 

 

こんな方におすすめです♡

*スイーツとうまく付き合っていきたい
*甘いものを食べながら

インナービューティーを叶えたい

*身体にやさしいスイーツの

選び方を知りたい
*おいしく満足感のある

ヘルシーなスイーツ作りをマスターしたい
*甘いものと身体の関係を知りたい



〈テキスト内容〉


◆第1章

インナービューティーダイエットについて

◆第2章

スイーツと身体の関係 

◆第3章

甘味料について

◆第4章

粉について 

◆第5章

油脂について 

◆第6章

乳製品について 

◆第7章

インナービューティースイーツのポイント 

焼き菓子や冷製スイーツ、

植物性クリーム、ムースのアレンジ、

野菜使用のスイーツ、甘くないスイーツなど、

全20品のレシピを掲載しています。

 

 

 

 

甘いものは

うまく付き合う方法さえ

知ってしまえば、

敵ではなくなります(*^^*)

 

食べる・食べない

の選択肢の中に

「うまく付き合う」

という選択肢も増やしませんか?♡

 

とっても心が軽くなって、

お食事の時間が

より楽しくなります♡

 

 

綺麗を叶えながら

甘いものをいただけるって

とっても嬉しいですよね✨

 

甘いものがお好きな方、

必見です(*^^*)

 

 

東京校開催が

10月14日(祝月)

に迫っておりますので、

ぜひこちらからチェックしてみてくださいね♪

 

お申し込みは

▷こちら◁

 

サロンでお待ちしております♡