【開催報告】食べて綺麗にしあわせになる♡甘いものを味方につけよう!@IBスイーツマイスター講座 | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさま、こんにちは!

 

台風が過ぎ去って一気に気温が下がり、

風が冷たく気持ちよさを感じます✨

 

さて、これから寒くなると

甘い物、食べたくなりませんか?

 

本日は先日開催されました

インナービューティースイーツマイスター資格認定講座

のご紹介です!

 

 

こちらの講座では、

小麦粉・卵・乳製品・白砂糖を

一切使わない

100%植物性・グルテンフリーの食べてキレイになるスイーツ

を学びながら作っていきます。

 

 

全5品のスイーツを作っていくのですが、

すべてが本当に簡単で美味しいレシピです!

 

(味をなじませる為に袋調理♪)

 

今回ご受講の生徒様も皆様びっくりなさっていました。

 

 

その他にもテキストには全20品のスイーツレシピを掲載!♡

さらに講座内では植物性スイーツを作る時のコツも講師がお伝えしております。

 

 

わたしがこの講座を受ける前は、

「100%植物性」「手作り」・・・なんだか難しそう

とイメージを持っていましたが、

わたしのような方もお菓子作りのハードルが下がり、

より身近なものに感じられるはずです♪

 

 

こちらの講座のもう一つの大きな魅力は

実習だけでなく座学も充実しているところです。

 

体を想った市販スイーツの選び方や

食べる前後のメンテナンスの方法など

 

スイーツと上手く付き合っていくための知識も得ることができます。

 

甘い物は食べてはいけないものと思っていませんか?

その心の負担、取り除きましょう!

 

食べるものを自分で選択する。

方法さえ分かればもう甘い物に振り回されることはありません!

楽しく食べることができるようになります。

 

甘味料や乳製品、油脂などは

実際に食べ比べてその違いを知るワークショップもあります。

自分の好みの味を見つけましょう!

 

 

講座の最後にはみなさんが作ったスイーツを可愛く盛り付けていきます。

今回は秋をテーマにしたテーブルにしました。

 

 

果物もいちじくやぶどうで秋を感じますね。

 

毎回季節に応じたテーブルコーディネートしています。

 

イースターや

 

クリスマスも

 

 

同じレシピでも雰囲気が変わってきますね✨

スイーツを食べる時間が

より幸福感を感じるものになる工夫も大事です♪

 

 

≪生徒様の感想≫

 

甘味、粉など食べ比べが出来た事で何を使ったら良いのかが

よく分かって楽しかったです。

 

実践的な内容で参考になりました。

レシピも簡単で家で作ってみようと思いました。

特別な食材などを使うなど作り方が難しいのではと思いましたが、

簡単で家でも復習しやすい内容でした。

 

ご受講いただきました皆様、ありがとうございました♡

 

 

 

インナービューティースイーツマイスター資格認定講座

 

こんな方におすすめです♡

*スイーツとうまく付き合っていきたい
*甘いものを食べながら

インナービューティーを叶えたい

*身体にやさしいスイーツの

選び方を知りたい
*おいしく満足感のある

ヘルシーなスイーツ作りをマスターしたい
*甘いものと身体の関係を知りたい



〈テキスト内容〉


◆第1章

インナービューティーダイエットについて

◆第2章

スイーツと身体の関係 

◆第3章

甘味料について

◆第4章

粉について 

◆第5章

油脂について 

◆第6章

乳製品について 

◆第7章

インナービューティースイーツのポイント 

 

 

-----------------------------------

 

★次回開催日程★

 

大阪校:10月27日(日)

愛知校:12月8日(日)

東京校:12月22日(日)

 

-----------------------------------

 

お申し込みはこちらから

 

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♡