【基礎レッスン2】玄米の炊き方やダシの取り方 | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

みなさま(*´ω`*)


おはようございます♡



インナービューティープランナー

東京校講師の


板垣 見依子(いたがき みえこ)です♡

ブログ→こちら♡




今日はドキドキの初投稿ですが、

担当させていただいている




土曜19:00~ 基礎クラス

の様子を、毎週投稿させていただきますね♡



14日の土曜日は、

11月入会の生徒さまの、

第2回目のレッスンでした♡


第1回目では座学のみでしたので、

いよいよ実習スタートです(^^)




まずは座学から♪


*玄米について

*出汁の取り方

*インナービューティー的調理方法







そして実習は・・・


*美しい姿勢で調理しよう

*インナービューティー的お野菜の切り方

*玄米の炊き方

*切干大根の煮物

*きのこ炒め


















いただきます♡








この日はカメラがいつものモードと違かったみたいで、


終始ムーディーなお写真でお届けしました(笑)





はじめての実習。


お野菜の甘味をグーーーッと引き出して

味付けはほんの少しのシンプルな調味料だけ。



外食や

○○の素などを使ったお料理もおいしいけれど、



自然な甘味を

ほっこりと感じながら


ひと口ひと口に感謝をして

よく噛みしめて食べると、


不思議と


身体も心もポカポカに♡



さて、今日は月曜日♡


今週も1週間、

にっこり笑顔が溢れますように(^^♪