痩せる心の作り方*♡人生最後のダイエット♡

インナービューティープランナーとして、
木下あおい先生主宰の料理教室(麻布十番)にて
食べながらダイエット・美容が叶うお料理をお伝えしています♡

♡おうちお料理教室「milkitchen」(東京都)
♡お料理女子会(東京都・札幌市) 随時開催してます♪

インナービューティーダイエット専門料理教室(木下あおい先生主宰)にて

講師をしている板垣見依子ですリボン


1年以上、

毎月延べ100名以上のダイエットカウンセリングを担当

させていただきましたリボン


その中で確信したこと・・・


リボンダイエット成功の鍵を握るのは、心リボン


いくらダイエットに必要な情報を身に着けても、

「行動」に移せなければダイエットの成功は見えてきません。


その「行動」を選択するのは私たちの「心」ですリボン


「心」さえ味方につければ、

食べても太りにくくなって、

一生続くスリムと美しさを手に入れてることができます♡


私のダイエット経験と、

カウンセリング実績から学んだ


痩せるために必要なメンタル力、


リボン痩せる心の作り方リボン


について、お伝えしていきます♡


なりたい自分を目指しながら

・目標を定めて達成していく力

・自分自身と向き合う力

をつけ、人生をもっともっと飛躍させましょう(^^)

NEW !
テーマ:

おはようございます(*´ω`*)

 

食×コーチングで

「痩せる心の作り方」をお伝えしている

板垣見依子です♡

 

 

 

 

月曜日の今日は、

今週のメッセージをお届けします♡

 

 

 

 

今週は・・・

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 

今の生活に満足している人たちには

共通点があります。

 
自分の強さも弱さも認めた上で、
両方とも受け止めているんです。

 

 

~ミランダ・カー~

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 
 
 
今の自分に満足できない。
 
今の毎日に満足できない。
 
他の人は充実しているように見える。
 
他の人は何でも上手く行っているように見える。
 
 
 
もしそんな風に思ってしまっているのなら、
 
それはあなたが弱いからではなくて、
 
 

 
 
弱い部分を受け止めてあげる力が、
 
足りていないのかもしれない。




 
 
{B094CEDF-7B6F-4C83-8D90-4BF81EA10956}





 
 
満足できない部分があっても当然。
 
 
 
だけど、
 
 
 
私って○○・・・
けど、こんないいところもあるから
 
まぁ、全体的に満足かな♪
 
 
 
そのくらいで
いいのだと思う(*'ω'*)
 
 
 
 
それに満足する基準って、
成長とともに上がっていくものだから、
 
成長し続けている限り、
100%満足なんて、
永遠にないのだと思います。
 
 
 
赤ちゃんのころは
ハイハイしたり立ち上がっただけで
大満足だったけど、
今はそれだけじゃ物足りないですよね?笑
 
 
 
「満たされたい」
と思うなら、
 
完璧を目指すのではなくて、
まずは自分のダメダメなところも受け止めてあげること♡
 
 
 




 
今週も寒そうですねーーーー(>_<)
 
温かくして、
1週間元気に過ごしましょう♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^^)

 

「痩せる心の作り方」

をお伝えしている

板垣見依子です♡

 

{AA273085-386A-4D81-B1A7-343F5DEC4F1F}
↑昨日のヘルシースイーツレッスンでのご試食プレートです♡
 

 



今日は、

最近私が耳にしたこんな言葉について・・・

 

 

 

 

「なんか最近

モチベーションが上がらなくて、

何にも始められないんだよね。

 

ダイエットもしなきゃしなきゃと思ってるんだけど・・・。」

 

 

 

 

「なんとなくやる気がでなくて・・・」

 

 

 

つまり・・・

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

モチベーションが上がらないから、

行動できない。

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 

 

では、

 

そのモチベーションはいつ上がるのでしょうか?

 

 

 

少し疲れて息切れモードの場合は、

ちょっと休憩することで復活する場合もありますが、

 

 

 

そうじゃない場合は・・・

 

 

待っているだけで

勝手にモチベーションが上がる

ことを期待するのは、

 

難しいのではないかなと思います(>_<)

 

 

 

 

それよりも、

 

まずはやってみること♡

 

 

{E57E7CB8-056D-40AE-ABBE-1E4A23E92C94}


{3C7FDFD0-D3CD-47B3-A894-E4D3BBE9B325}


{3D7C9CD7-D301-4A62-A60D-B5C1CE7D5C52}

 

 

やってみるからこそ、

 

 

・やっぱり楽しい

・やった分だけ結果が見えてうれしい

・もっと上達したい!

 

 

などの

 

楽しさや達成感を感じて、

それがモチベーションになる。

 

 

 

ダイエットも、

「するする」言って何も変わらないと・・・

 

 

何も行動を変えない

体重も変わらない

モチベーション上がらない

 

 

だけれど、

何か変えてみると・・・

 

 

何か行動をしてみた

(外食を控えた・1駅歩いてみたなど)

体重が減り始めた

モチベーションUP

(よし!次はお昼にお弁当を作ってみよう)

 

 

 

という気持ちになりますよね??

 

 

 

モチベーションが上がらないから

行動できないのではなく、

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

行動するから

モチベーションが上がる!

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 

なのですね♪

 

 

やる気が出ないのも、

モチベーションが上がらないのも、

 

よーーーーく!わかります♡

 

 

私も最強のナマケモノ・めんどくさがり星人なので♡

 

 

 

けれど、

やっぱり変わりたい!と思うなら、

 

 

まずはスーパーに行ってお野菜を眺めてみたり、

10分でいいからお散歩してみたり、

夜は半身浴してみたり・・・

 

 

 

なんでもいいので

やってみるとスッキリするかもしれません(^^)/

 

 

 

さて、

 

今日はこれから

 

愛する相棒ちゃんと今年初めて会えるので、

うれしくて仕方ないです♡

(今朝ラブコールを送ったにも関わらず、お答えいただきました♡)

 

いってきます(*´ω`*)

 

 

 

ご提供中のメニューはこちら↓

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

【1/28♡2/18】なりたい自分を見つけ・叶えるための行動を引き出す

~セルフコーチング講座~
1/28(土)   11:00~  【残2席】

2/18(土)    11:00~

メールお申込みはこちら

♪詳細はこちら

 

ダイエット中でも安心!ヘルシースイーツレッスン

~1月分は全5日程満員御礼となっています~
2/25(土)  ①11:00~ ②15:00~

♪詳細はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(^^)

 

「痩せる心の作り方」をお伝えしている

板垣見依子です♡

 

 

 

今日も自宅サロンにて、

ダイエット中でも安心♪ヘルシースイーツレッスンを

2レッスン開催させていただきました♡

2月分のご予約はこちらから♡

 

 

ただいまお皿洗いなどを終えて、

振り替えりタイム♪

 

 

↓いつもはキメキメ写真を採用していますが、

今日はもうまったりモードなので、

髪もボサボサ

メイクもヨレヨレのまま投稿してみようと思います(笑)

 

 

image

 

 

 

今日は、

 

今思っていること、

そのまま書いてみようと思います。

 

 

 

 

私がブログを書いたり

 

料理教室をしたり

 

スイーツレッスンをしたり

 

カウンセリングをしたり・・・

 

 

 

その原動力となっているのが、

 

 

「1人でも多くの女性の笑顔が見たい。」

 

 

 

image

 

 

 

そして最近は

より細かく、

 

 

では、どういう方向で?

 

 

私にできることは?

 

 

 

ということを考えていました。

 

 

 

そう思ったときに

 

私がサポートしたいのは、

 

 

常にダイエットのことが頭から離れなくなってしまった

女性。

 

 

・ 痩せたい気持ちは常にある。

・でも続かない、いつも上手くいかない。

・食べては罪悪感の繰り返し。

・どうせ痩せられないと自分を諦めてしまう。

・スリムな友だちを見ると、

   羨ましさと虚しさが込み上げてくる。

・太ることを気にして食べることを楽しめない。

 

 

そんな、

 

万年ダイエッターの状況から

卒業させたい!

 

 

と強く思っています。

 

 

 

体重の増減に

気分の浮き沈みが左右される。

 

 

 

以前の私がそうでした。

 

 

他人から見たらたった数100gでも、

本人にとっては本当に辛いですよね。

 

 

だからその数100gを

「今すぐに」

痩せようと、

 

 

無謀なダイエット→続かない→痩せない

 

 

 

誰にも言えないけれど、

こんなことを繰り返してしまっている女性って、

少なくないんです。

 

 

 

でも、

 

少しくらい食べ過ぎてしまっても

ちゃんとリカバリーできる方法や

(具体的な栄養素や食材など、今後も役立つ知識)

 

心の持ち方を身につけて

 

 

食べること=楽しい

 

食べることを楽しんでも太らない。

 

 

ということがわかれば、

 

毎日をもっと楽しめるし、

前向きになると思いませんか?

 

 

 

 

そして、

 

自分がどうしてこんなにも

「体重」や「食べること」に執着してしまうのか

がわかると、

 

 

毎日がもっと楽になります。

 

 

その心の引っ掛かりは、

ダイエットだけじゃなくて、

 

人間関係や恋愛やお仕事・・・

 

他の色々なことにも影響しているから。

 

 

 

 

image

 

 

 

今までずっと

上手く行かなかったダイエットが

上手く行ったとき。

 

 

 

楽しめなかった食事が

楽しめるようになったとき。

 

 

 

 

その先にはどんな

あなたがいますか?

 

 

 

image

 

 

 

これからは

 

「ダイエット」というひとくくりではなくて、

 

 

「万年ダイエッターから卒業させる!」

というとに特化して、

 

私にできることをしていきたいと思います(^^)

 

 

 

第一弾として、

ただいまメルマガ配信の準備をしています♪

 

 

 

読み進めていくだけで

万年ダイエッターから卒業するための土台が作れる

内容になっています♪

 

 

 

そして、

ここには書けていない私の実体験も、

告白しようと思っています。

 

 

女性として大切なことだから。

 

 

私が経験した悲しみや絶望感を、

同じ女性に経験して欲しくないから。

 

 

 

 

もう少しお待ちくださいね♡

 

 

image

 

 

 

よし!

もっとがんばろう!

 

今日もお越しくださったみなさんの笑顔や、

励ましのお言葉で、

そんな風に奮い立ちました♡

 

 

本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

 

レッスンの様子はまた新ためてレポさせていただきます♡

 

 

 

今日は

おやすみなさい(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「痩せる心の作り方」をお伝えしている

板垣見依子です♡

 

 

2月の各種レッスンのお知らせです(´∀`*)

募集は本日19:00から開始となります♡

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 まずは、

 

ダイエット中でも安心して食べられる

ヘルシースイーツレッスン

 

メニューは

しっとり濃厚♡大人のブラウニー

豆乳のブラマンジェ

 

 

 

image
 
小麦粉ではなく米粉を使って、
砂糖や乳製品も不使用で作ります♡
 
洋酒と、みなさんのおうちにもあるアレを入れて大人味に♡
 
ダイエット中に不足しがちなあるたんぱく質を入れて、
 
焼きたてはふんわり♡
 
冷やすと
フォンダンショコラのような濃厚さと、
なめらかな舌触りになるように仕上げました♡
 
↓お写真のようにお好きなフルーツやナッツを
トッピングしていただいて、
 
型もハート型や
パウンド型など
 
お選びいただけます!
 
 
 
ラッピング用品もいくつか用意しておくので、
そのままプレゼントにもどうぞ♡
 
 
 
{BF528A3F-9925-42B7-820D-BB0BFB2C9B36}

 
 
甘くてかわいいお菓子の食べすぎが、
 
イライラや不安感、疲労感を作っているって、
 
知っていましたか?
 
 
 
市販のお菓子って、
かわいくて美味しい。
 
でもその反面、
 
大量に使われているお砂糖が
私たちの身体からカルシウムを奪って
 
イライラや不安感を
作り出します。
 
 
また、
 
本来は疲労回復のために使いたいビタミンB1が
糖分の代謝に使われてしまって
 
慢性的な疲労感に繋がっていきます。
 
 
 
 
市販のお菓子=高カロリー
 
というだけではない代償が
あるんですね(*´-`)
 
 
 
 
 
でも私自身、
 
 

そんな市販のお菓子やケーキも大好きです♡

 

 

代償はあるけれど、

 

 

季節の限定スイーツを食べれたら

うれしい気持ちになるし、

 

 

疲れているときや

落ち込んでいるときに甘いものを口にすると

 

 

ホッと暖かい気持ちになったり♡

 

 

甘いものは心の栄養と思っています♡

 

 

ただそんなときに、

 

自分でヘルシーで安心なスイーツが作れたら、

 

気持ちも穏やかになれるし、

疲れにくくなるし、

ダイエットにも繋がるしで

 

 

いいこといっぱいなので、

 

スイーツを手作りするように

なりました♡

 

 

このブラウニーはたくさん作ったら冷凍も

しておける優れもの♪

 

 

いつでも食べたいときに

安心ヘルシースイーツが食べれるレシピなので、

 

 

・甘いもの大好き♡

・でも太りたくない

・できれば身体にいいものを

 

という欲張りな方こそ、

ぜひご参加くださいね(*´∀`*)

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

2つ目は、

今月も

なりたい自分を見つけ・叶えるための行動を引き出す

セルフコーチング講座を行います♪

 

 

なりたい自分がわからないのは、

自分の本当の願望に気がついていなかったり、

フタをしてしまっているだけということも。

 

 

なりたい自分=目標

なりたい自分への一歩=目標へ向かって具体的に行動すべきこと

が見つかると、

毎日が驚くほど輝きはじめます♪

 

 

 

みなさんは、

こんな気持ちになることはありませんか?

 

 

 

 

夢や目標に、あと1歩近づきたい

ーでも、何からはじめたらいいのかわからない。

 

自分が自信を持てるものが欲しい

ーでも、自分が何が得意なのかわからない。

 

そろそろ転職しようかな・・・

ーでも、自分に他に何ができるのかわからない。

 

なんだかモヤモヤする

ーでも、何が原因なのかわからない。自分の感情が整理できない。

 

年中ダイエットをしていて、痩せるための知識はたくさんある

ーでも、気持ちがついてこなくていつも上手く行かない。

 

 

 

 

変わりたい気持ちがどこかにあるのに、

 

「でも」

~~だからと、

 

変わることに制限を掛けてしまっている状態ですよね。

 

 

 

 

なりたい自分を見つけても、

この制限があると、

 

目標に向かって行動し続けるための気持ちが

めげてしまいがち。

 

 

 

ダイエットでいうと、

目標体重が決まって気合いはバッチリ!

だけどいつも3日くらいしか続かない・・・

 

と似たような状況です( ゚Д゚)

 

 

 

なのでこの講座では、

根本から行動を変化させることができるように、

 

1.目標を見つける

2.目標に向かうための具体的な行動を見つける

3.それを継続していく心を作る

 

 

この3点をお伝えしています(^^)

 

ダイエットや将来のこと、仕事のことなど、

どんな問題にも応用できるような内容になっています♪

 

 

image

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

 

2月はどちらのレッスンも1日のみの

開催となっております♪

 

 

 

現在募集中・開催予定の講座・レッスン

1.ダイエット中でも安心!ヘルシースイーツレッスン(各回4名様限定)

ダイエット中でも安心な植物性100%の食材で作る、

ヘルシーだけどかわいいスイーツ(*´ω`*)

小麦粉は使用せずに米粉を使用して、

白砂糖・乳製品は不使用です♪

 

リボン 日 時 

①1月18日(水) 15:00~ →満席

 ②1月21日(土) 11:00~ →満席  

1月21日(土) 15:00~ →満席

1月29日(日) 11:00~ →満席 

⑤1月29日(日) 15:00~ 満席   
New2月25日(土) 11:00~13:00
New2月25日(土) 15:00~17:00

リボン 場 所   JR中央線荻窪駅 徒歩5分
(詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします♪)

リボン 料 金   5,500円
リボン お申込み こちらのフォームよりお申込みください


~メニューご飯

ケーキ01しっとり濃厚♡大人のブラウニー

ケーキ01豆乳のブラマンジェ
 

image
 

image

 


2.なりたい自分を見つけ・叶えるための
       セルフコーチング講座(4名様限定)

 

なりたい自分=目標があると、

毎日が驚くほどに輝き始めます♪

自分自身で「なりたい自分」を

引き出す方法を詰め込んだ講座です(*´ω`*)

 

リボン 日 時 

①1月28日(土)  11:00~13:00  【残2席】

New2月18日(土)  11:00~13:00
リボン 場 所   JR中央線荻窪駅 徒歩5分
(詳細はお申込みいただいた方にお知らせいたします♪)

リボン 料 金   6,000円

リボン お申込み こちらのフォームよりお申込みください

 

~学べる内容~

リボン「なりたい自分」の見つけ方

リボン行動できる自分になるためにはじめにするべきこと

リボン諦めない心の作り方

リボン自分を信じて行動できるようになる

 

~こんな方にオススメ~

チェック♪モヤモヤした毎日から抜け出したい

チェック♪真剣に転職を考えていきたい

チェック♪ダイエットや趣味、来年こそは叶えたいことがある

チェック♪1度きりの人生、もっと輝きたい

チェック♪本当にやりたいことを見つけたい

チェック♪新しいことを始めたいけれど何から始めればいいのかわからない

チェック♪行動できる自分になりたい

 

~特典~

*リピーター様はどちらの講座も500円OFFでご参加いただけます(^^)

 

■ご質問・その他のお問い合わせは↓まで

♡お問い合わせフォーム♡

 

~主催者~

板垣 見依子

*インナービューティープランナー

*コーチング 1級

*心理カウンセラー 1級

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は自宅サロン~ホワイトハウス~にて、

 

ダイエット中でも安心!ヘルシースイーツレッスン♡

を開催いたしました(*´ω`*)

 

 

image

 

 

最近では、

色んなところで耳にするようになった

 

”食べてキレイになる”

”ビューティースイーツ”

 

 

その中でもやっぱり私は、

 

「ダイエット」の観点でレシピを考えています(*´ω`*)

 

 

 

image

 

 

 

ダイエットで大切なのは、

「継続すること」

 

 

 

だから、

 

・手順は簡単に

・すぐ手に入る材料で

 

 

帰り道で手に入るような材料で、

 

おうちに帰ってからもすぐに実践できて、

日常的に作っていただけるように(^^)/

 

 

こっそり時間を測っていたのですが、

 

みなさんはじめて作るのに、

2品で40分も掛かっていませんでした♪

 

image

 

 

ダイエット中に不足しがちな

・たんぱく質も摂れるように

 

 

たんぱく質はダイエット中じゃなくても、

若い女性では不足しがちと言われています。

 

たんぱく質は私たちの骨や筋肉お肌などを

作っているものですよね♪

 

 

そして、物質的な作用だけではなく、

 

 

しあわせホルモンに変身して、

私たちの安定した気持ちも作ってくれます(^^)

 

 

image

 

 

 

私は小麦粉の代わりに米粉を使用しています♪

 

 

 

どうして米粉なの?

というところは、

また改めて書きますね(´ω`*)

 

 

小麦粉を毛嫌いしているからでも、

グルテンフリーが流行っているからでもなく、

 

総合的にみた上で、

ダイエットには米粉の方がいいな♪と

思ったからです*

 

 

image

 

 

 

豆乳ブラマンジェはお鍋1つで本当に簡単♡

豆乳ブラマンジェのダイエット効果はこちら

 

 

 

image

 

 

 

作ったスイーツはそれぞれこちらのカゴから

好きなものを使って

 

ラッピングしてお持ち帰りいただきました♡

 

 

image

 

 

image

 

 

ご試食分は私が事前に愛を込めて作りました♡

 

 

image

 

 

 

こちらのレッスンは2月にも1日限定で同内容で開催いたします♡

→日程:2/25(土) ①11:00~ ②15:00~

  お申し込み:1/20(金) 19:00~開始

 

1月は、

1/29日(日) 15:00~ 【残1名様】

となっております♡

 

 

みなさまのご参加を、

心よりお待ちしております(*´ω`*)

 

 

 

 

ご提供中のメニューはこちら↓

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

 

【1/28】なりたい自分を見つけ・叶えるための行動を引き出す

~セルフコーチング講座~

メールお申込みはこちら

♪詳細はこちら

 

【全5日程】ダイエット中でも安心!ヘルシースイーツレッスン

1/29 15:00~のみ【残1名様】となっています。
→満席

メールお申込みはこちら

♪詳細はこちら

 

 

2月のレッスン予定はこちら↓

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

詳細・お申込みは近日中に公開します♪

 

【ダイエット中でも安心!ヘルシースイーツレッスン】

2/25(土) ①11:00~ ②15:00~

 

【なりたい自分を見つけ・叶えるための行動を引き出す

 ~セルフコーチング講座~】

2/18(土) 11:00~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。