【レッスン7】冷蔵庫の食材をみてオリジナルレシピが作れるようになる | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

おはようございます





楢岡千晶ことインナービューティープランナーの







ならぴょんです\(^o^)/





今回のレッスンでは、
冷蔵庫の中をみて簡単にささっと♡


お料理が作れるようになることを

目標にしています(*^^*)









まずは、ワークショップ♡

旬のお野菜を使ってグループごとに

オリジナルレシピを作っていきます✳︎


目的、食材、調味料全て考えていきます♡





そして



グループごとにレッツお料理\(^o^)/






基礎レッスンでは切り方もきちんと

みんなで確認していきます♡




おさらい♪


おさらい♪




植物性100パーセントのハンバーグも

作っていきます♡



オペ前みたい 笑




DAIGOもいます♡笑





出来上がりをみんなで試食♡



各グループのも味見していきました♡



出来上がりが全然違う♡





冷蔵庫の中の旬のお野菜を使ってパパッと
お料理ができるようになったら
嬉しいですよね✳︎




女子力高すぎます♡




本当に作れるようになるのかな??



と思ってる方大丈夫です♡




私は包丁すら使えなかった




本当にお料理ができない人間でした!



お料理をするするたびにフライパンを焦がし




ダメにしてしまう、できなさっぷり。。。笑




そんな私もできるようになりました(*^^*)




お料理は自分や相手への



大切な愛情表現♡




簡単に美味しいお料理が作れるようになったら




嬉しいですよね♡