【基礎レッスン3】ドレッシングを自分で作れるようになる | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

こんばんは~♡


インナービューティープランナーの板垣見依子です(^^)




さて、今日は基礎レッスン3のご紹介です♪


基礎レッスン3では

「ドレッシングを自分で作れるようになる」


ということをテーマに、



◆油についての座学

◆11種類のドレッシング作り



を行っていきますよ~♡



まずは、どんな1週間でしたか~?

とみなさんでお話をして、


座学を(^^♪





そして実習♪



今回は

*たまねぎのみじん切り

*にんじんの乱切り

*きゃべつの千切り


などを一緒に切りました(*´ω`*)







みなさんとってもお上手でした♡








そして担当にわかれてドレッシング作りを行って、



完成したのがこちら♡













みんなで作りましたよ~♡









こちらのドレッシンはどれも味がとってもしっかりしています♡



お砂糖や添加物不使用


お野菜と発酵調味料とお豆腐やだけで作っているドレッシング


これで新鮮なお野菜をいただけば、



最強無敵な腸美人です♡





次週はヘルシージャンク(^^)/



コッテリ満足料理が待っているので、

みなさまお楽しみにしていてください♡