GW明けは、すっきりスタートできた? | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

実家に咲いていたクレマチス今年の一番最初に咲いた花。 

 

さて…GWが終わり、仕事や学校はスタートしましたか? 

 

テレビではGW明けに学校にいけない子どもたちというニュースと、休み申請代行依頼が今年最高だというニュースがやっていました。

 

会社に休むという申請を代行する仕事がある。😱それを利用する人もいるのだと思ったけど、言いにくいことを言ってくれる人がいるということですね🙄 

 

うちの子達はGWがあってもなくてもあまり学校に行っていなかったですが、なんかね大事なのは学校に行くことじゃないと思うんですよ。

 

確かにまだまだ学校に行かないことはダメなことって思う傾向はありますけど… 

ただ…いかない選択をしたことを親がどう捉えて、子どもとどう向き合っていくかが大事だと思うのです。

 

休んだことを責めるとかせず、先ずは美味しいご飯を一緒に作って一緒に食べるべし😆  

っていう根拠は、「子育て四訓」にある「少年期青年期には心を離さない」を意味してます。

 

学校に行かなくてもだめじゃない。行かない選択をした子どもと親はどう付き合っていくか?って思うのです。


学校に行く、行かないではなくて、この先の人生をどう生きるか?行かない選択をした子どもと親はどう付き合っていくか?だと思うから、まずは、一緒にご飯を作って、元気を補っていこ💕💕そんなススメです😆

ドラマに出てくるような、部屋の入口にごはんを置くでもなく、作り置きをしておいてみんなバラバラでごはんを食べるでもなく、一緒に作って一緒に食べるススメ😊

で、そんな時何作ったらいいの?ってお考えの人へ「いちごのおすすめ子どもと一緒に作る簡単元気ごはん」メニュープレゼント🎁
公式ラインをフォローしていただき、コメント欄に「簡単ごはんメニュー」って入れて送ってね。

 

大人だけでも普通にオススメです😉

 
生きる力を育てるママと子どものやくぜんごはん 

 

 

インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023