なぜ?生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはんなのか?  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 なぜ【生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん】なの? 
 
 長女がアレルギーがひどかったこと、化学物質過敏症が原因で学校に行くのがままならなかったこと 次女は長女よりもアレルギー数値が高かったけどそれほどアトピー症状は出ていなかったこと  
 
ここまではお話ししましたが、実は次女はほかにも検診で心臓疾患が見つかったとか…
 
勉強が嫌いで集団行動があまり好きじゃなく長女に負けず劣らず学校に行っていない状況でした。 
 
当時は今ほど不登校に寛大ではない時代でしたから、なんとなく生き辛さを感じていました。 
 
どうなるんだろうね…この子たちは…🙄 
 
でも、二人ともちゃんと自立して今の生活を送っています。 
 
今考えると…ですが… やはり食を大切にしてきたこと、自分の生きるをしっかり考えて伝えてきたことが、今につながっていると思っています。←若干後付け  
 
でもやっぱり、食べることは生きることだから  
 
食べるを整えると、生きるが整うのだと思っています。 その思いを大事にしてお伝えしたいな💕💕 
 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023