大事なことは学校の勉強ではないということ  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

重ね煮のアレンジバージョンです。 

 

先日次女と話をしていたら… 

友達の彼のお金の使い方がちょっと心配って話していました。 

 

まあ詳しい内容はさておきですが 

 

何がそんなに気になるかというと 

宵越しの銭は持たないっていうくらい(いつの時代のいいまわし?っていうのはさておき) 

 

あったらあっただけ使っていた次女でした。 

 

でも一人暮らしをはじめて 

やはり自分の稼いだお金で生活するということを知ったら

ちゃんと考えて生活するようになりました。 

 

でもそれって、ただ単に一人暮らしするだけではだめで 

やはりそこの生活までに 

自分で考え、自分で選択して、行動に移すって 

そんな考え方がなかったらだめだと思うんだよねー 

 

生きていくのに必要なことを学ぶのは

学校だけじゃないよね 

 

学校行かないこと 

勉強をしないことは確かに親としてちょっとしんどいけど

でも…親にできることって限りがあって 

でもその中で親が子供に伝えられることも限りがある 

 

ただ…生きていくうえで何が大事かを

ちゃんと伝えていけば 

社会に出たときに一人で歩けるようになると思う 

 

もちろん…いつまでたっても親は親だから 

心は離さないように…ね 

 

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはんは 

台所育児の中でそんなところもお伝えしますね。  

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理を作ろう!

https://www.instagram.com/matonakurashi/

生きる力を育てるママと子どもの薬膳ごはん 

https://www.instagram.com/ouchi_rakuzen/

リトリート同行料理人 

https://www.instagram.com/ichigo_195/  

 

 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS 2023