さらに・・・素敵女子シリーズ | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

 
ここのところ、
フナクリ食堂三昧です。
 
まあ、逃避とも言います(笑)
 
さておき、フナクリ食堂では
毎日通っても飽きさせない。
 
と、いう努力をされています。
 
それくらい、毎日通うお客様が絶えないってことですね。素敵!
 
さてさて、今日の素敵は、
先日の素敵女子とはまた違う人。
 
今の職場は、
相方として、盛り付け担当の人がいます。
 
先日の素敵女子も、盛り付け担当のYさん
 
もうひとり、相方がいて
もうひとりの相方さんも
素敵女子なのだ。
まあ、ふたりともおばちゃんだけどね。
まあ、私もおばちゃんだけどね。
 
ある日、
「◯◯さんが今日は残されていますね。」って・・・
 
ご飯をのせたお盆には食札はありません。
 
けど、お盆を見て誰のご飯だったかが分かるってすごいこと。
 
盛り付ける総数の中で
色々な食形態があり
3/2ぐらいは何らかの注意が必要な人です。
 
だいたい同じ…ではなく
ほとんど違う…です。
 
ありがたいことに
みなさんほぼ完食なので
食べていないと気になります
 
嫌いなものだった?とか
体調悪いのかしら?とか 
 
常に利用者さんに意識をおいて
仕事をしてくださる 
そんな素敵女子と一緒に仕事をさせてもらって
ほんと素敵 ♪ 
 
ありがたい 
 
感謝 ♪