ワンコインでたっぷり楽しめる♪ 東山動植物園@名古屋 | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

IMG_20171113_215340776.jpg

先日の東山動物園。 

ここは、植物園も併設になっています。

 

植物園の方から入場して、ぐるっと回って動物園から出てきました。 

 

植物園には、日本庭園とか茶室とか 

IMG_20171113_215340840.jpg

 

植物園だけに…季節の植物に心癒されながら…
(ん?私病んでるのかな笑) 

 

IMG_20171113_215340670.jpg

 

中国産食物園林とか… 

とはいっても、薬草は植えてあったけど

葉っぱが落ちていてどの植物化も区別つかないものも多かった

残念 (>_<) 

 

IMG_20171113_215340879.jpg

 

子福桜(コブクザクラ)も咲いていました。 

秋に咲く桜は、小原村の四季桜が有名ですが

調べてみると結構あるもんですね。 

 

IMG_20171113_215340647.jpg

 

動物園に比べたら人も少なく

こども連れの人も植物園から入って動物園に向かうって感じで

結構静かに自然を散策できる感じでした。 

 

植物園では、カメラを構えて植物を取る人も多かったなー

 

身近なところに住んでいながら、初めて行った植物園

動植物園なので両方は入れて一日過ごせて500円。 

 

以前に、職場のパートさんが

仕事終わりに「ちょっとこどもとゴリラ見てきます。」

とか言ってた理由が分かりました。 

 

だって…こんなに近くて500円だもの 

 

一日がかりも楽しいかもしれないですけど

サクッといけますもんね。 

 

ワンコインでこんな楽しみ方もしていました↓

『悪』を切り取る天才? 東山動物園日記 

 

秋を満喫した一日でした。 

母に付き合ってくれた娘に感謝♪ 

 

【講師招致講座】

合格11/29 自分を知り真のコミュニケーションを目指す 

      応用編子どもタイプ

合格11/29 自分を深めコミュニケーションを考える 

      応用編仕事タイプととらわれ

合格2018/2/17 自分を知り真のコミュニケーションを目指す 

     エニアグラム講座 入門編@大阪

 

【Workshop×Diningまっとうなくらしがお伝えする講座】 

いちご11/15塩麹と醤油麹作りWS NEW 

いちご11/18 / 12/18 自分deカウンセリング前編

いちご11/24 おーだーめいどな養生ご飯献立サクサク作成講座

いちご12/ 2 /  12/25 自分deカウンセリング後編

いちご12/7 おーだーめいどな養生ご飯献立サクサク作成講座

いちご12/15 新春に福を呼び込む七福神漬けWS