こんにちはニコニコ

ブログへご訪問頂き
ありがとうございますニコニコ

『息子(社会人2年目)の
ひとり暮らし計画』
の続きですニコニコ




⬇️ こちらの続きになります🎵



先週日曜日に
契約を交わし
入金が終わり

いよいよ日曜日に
内見でした🍀

まだ契約したものの
まだ内見して
なかったんです

前の入居者の
退去が前日
だったから指差し

メジャーと
間取り図を持って
行ってきましたニコニコ

ハウスクリーニングも
済んでいないので
汚くても
仕方ないと思いきや
綺麗っ✨

不動産屋いわく
『きっと女性が綺麗に
使っていらしたと
思います』


不動産屋さんの経験上、
ハウスクリーニング前は
ひどい事が多いらしい
のですが

綺麗に使われて
いたみたいニコニコ

ありがたいおねがい


カーテン
家具
ベット等々
イメージしながら
計測📏

不動産屋さんが
いうには
購入した家具が
ドアを通らない
ことが
よくあるようで
アドバイスを受け計測❗️

鉄筋コンクリート造
角部屋
南向きで日当たり良好
バス・トイレ別
ウォークインクローゼット付
独立キッチン
浴室乾燥機付き
インターネット無料
駅まで10分
予算内
30㎡以上

とにかく
要望通り
揃ってる
この物件

最高なのですが
あえて問題
あげるとしたら…

コンロが
ついてないあんぐり

もちろん
ガスコンロの購入を
考えていましたが
不動産屋さんのアドバイス

自炊をしないなら
1口の
IHクッキングヒーターで
充分ですよ

もし次に住む物件が
システムキッチンとかだと
処分が大変だったり
するそう。。


たしかに指差し

電化製品売場を
下調べして
見てきましたウインク

ママ友の息子ちゃんが
ひとり暮らしした時
IHクッキングヒーター
ついていたけど
カレー作るのに
すごい時間がかかった
って嘆いていたキョロキョロ
きっと設置してあるもの
だったのだろうけど。

今はどうなんだろうはてなマーク
性能いいのが
ありそうです😉

とりあえず内見は
無事に終わり
あとは
11月の入居を
待つばかり

家具などを
揃えて…

やることあるけど
片付いていくのやら


続きます…

最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました🍀