不登校の子供達とママと。 | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!





子育て中のママからの相談件数が半端なく急増した昨年からでした。僕と一緒に踏ん張ってくれた方のお子様たちがいます。不登校から抜け出して学校に継続に登校するようになって半年になったり三ケ月になったりまだ30日未満の子たちもいます。




僕の元に不登校で悩まれているママたちがまるで駆け込み寺のようにコロナ禍を境に訪れてくれるようになりました。そのとき僕が見つけるのはママたちの心の不安定で疲労しきっている現状でした。

 


 



家の中のことも自分のことも誰にも本音を語ることができません。語る場所もありません。

 

 


本音を語るふりでできないままでした」ママたちはそんな自分に気づき始め心の根元の部分から本心を包み隠さず打ち明け始めます。

 


 

旦那様にも子供たちにも実家の親にも話せないありのままを晒してきます。



子供さんのいじめ

子供さんの不登校

夫婦の不和による子供さんの家出

子供さんの引きこもり

子供さんがグレ始めた

子供さんが勉強しない




悩み案件を挙げるときりがない現状がそこにはありました。




そして…

 

 

 

涙を流されます。

わんわん泣く人もいます。

 

 

 

すると…

 

 

翌日から眠気で昼間も横になったりゆっくり体を休める時間を必要とします。

 

 

 

不登校の始まりから今も続くママとしての役割へ体の緊張は限界までご自分を追い詰める方が多いのです。




 不眠や食欲不振や身体の強張りなど踏ん張って子供たちを死守していくための試行錯誤をして懸命に尽くしてきた跡がそのままなのです。

 



涙は心の浄化作用です。




涙が心の根元からあふれ出た後はママが幼子のようにぐっすりと眠りに就いてしまいます。そこから休息をして10日くらい過ぎると心が前を向き始めます。

 


 

僕とママの二人三脚はそこからが始まりです。

 

 


僕はママと家の中の空気すべてを真新しく建て替えをします。




ママの内面や思考や思い込みをすべて取り払う作業をしていきます。子供たちの行動や思考や思い込みも取り払う作業をします。

 


 

ママに向き合う覚悟が必要になります。

 

 

 

一人きりでの作業ではなく僕が寄り添うので笑顔が少しずつ増えていきます。

 

 

 

そして…

 

 

ママの心が安定を始めて心からママが荷を降ろし始めるころです。

 

 

 

子供たちが「学校へ行こうかな」とポツリポツリ言い始めて本当に学校へ行くようになっていきます。

 


ママの心はダイレクトに子供達へ伝染します。不登校のお子様たちをどうにかする前にまずはママの背負った荷物をいっしょにゆっくり降ろしてあげること。僕の肩へほんの少し寄りかかる時間があるとゆっくり荷物も手放して必要な物だけを選んで立ち上がっていきます。




肩に少し寄りかかる時間やホントを晒せる瞬間はママにいちばん必要。






内容を開くと大半の相談された方たちが裏運気月か裏運気年の渦中を過ごして居られました。




裏運気月は自我が変わるときなので本来の自我から外れた行動や言動を多くしますそれにより失敗も起きやすい。子供達が不登校になったり引きこもりなども裏運気月に始まるとき、またはご両親が裏運気年にいたりするケースなのです。

 

 


大人の場合は、裏運気月の自分はいつもよりイライラしていたり言わないはずの言葉をついうっかり吐いてしまったり本来しないミスをしてしまいますしいつもならしない決断までして後悔をされることも多いのです。

 


 

子供達の場合の突出した行動が不登校や引きこもりになってしまう場合もあります。

 

 

 


僕はよく「牛耳られている」という言葉を相談者さまへ使います。

 

 

 

裏運気月や年は運気に翻弄されて牛耳られているからです。自分が主導する人生を歩むにはかなりのハードルの高さがあります。ですから泥沼にハマる方たちが続出します。

 

 

 

泥沼のように裏運気にハマると本人が運気に引っぱられるので疲れ果てメンタルまでぼろぼろになるケースを多く見てきています。

 

 

 

 

牛耳られる前の対策は裏運気を軽く楽に抜けるために立てます。自分の人生を自分が生きやすくするためにします。




断然、裏運気を抜ける方法を知らないときより運気は上がり始めます。

 

 

 

裏運気月にしている人に遭遇すると僕は可哀想になります。知ることで抜け道があるのにしんどい思いをされて頬がこけたりやつれたりされているからです。



僕は、立ち上がって歩きはじめるママの顔から笑顔が溢れる瞬間が大好きです。子供たちと心底の笑顔でパパを囲んで写真を撮る姿は忘れられない最高の喜びを共感できます。




僕は自分の過去を振り返ると、不登校はしなかったけどいじめも引きこもりも自殺未遂もしたし親との問題も抱えていた時期があります。





現在は過去の出来事として捉えることができますが耳にしたり読んだりしていると胸が締め付けられてしまいます。




時に翌朝まで相談者の心へ想いを馳せて内面が泣き腫らしたようにしんどくなるときがあるし僕ができるのは支えて助けることくらいです。




当人は現況下で息もできないくらいしんどい時間をされています。どうか無事に潜り抜けて家族全員で笑顔を取り戻して欲しいと願うばかりです。





あなたがしんどいならもしかすると裏運気かもしれません。自分の運気の流れをよく知ってその時期に合わせた動き方を取り入れてみてください。今よりずっと楽になります。





https://funkuru.com/archives/17677

↑インタビュー受けました(広告の会社は無関係なので、登録されても僕はいません。)


※土日限定3名受け付けます。

恋活、不登校、転職、就職、不倫、離婚

ブログの読者様に限ります。


さくらドーナツ売り切れ。いつものミスドです。