観光地でなくても素敵と想える楽しい街 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

友:
触ったんでしょ?
猫のアレωを
(✞^v^)





私:
人聞きの悪いこと
言わんでくんしゃい
(✞TxT)








はい、今回もとあるお友達との会話を
記憶を頼りに書き起こしました。

思い出せない部分は
<省略>と表記してます。

今回も、会話相手は、
下記の過去記事と同じ人です。


夜中のアイスって手作りで良いんじゃない?笑
(9月投稿)


今回はなんてことない、
日記のような内容です。

記事のタイトルに「楽しい」
という単語が含まれてますが、
あくまで私個人の感想です。


なお、最初辺りはあまり
関係ない話なので飛ばしたい方は
コチラをクリックしてください。





<ここから>




友:
今更だけど、色んな所行くねアンタ。




私:
だって知らない町歩くの楽しいもの。




友:
前から気になってたんだけど、
マスク警察と名乗る変な輩に
イチャモンつけられたりしないの?




私:
今の所ないですね。

もちろん地下街とか人が多い所だと
遭遇する恐れがあるから一応着用してる。

旅台無しにされたくないからね。

ただし鼻は出してます。




友: 鼻出すんかいw




私:
当然です、雑菌が溜まる布で
呼吸したら体に毒です。

ただ、鼻だけ出して、1回だけ
不快な想いをしたことがあります。




友: ナニナニ?どんな時?




私:
旅じゃないんですけど。

21年の8月に、
名古屋三越ビルへ入った途端、

『鼻までマスクしてください』

と声かけられて。

その時は仕方なくしましたけど。




東京喰種のイラスト◇石田スイ展・名古屋三越













<省略>







友:
とか言いながらアンタ。

20年春の頃はガチで怖がってたじゃん。

21年には緊急事態条項まで恐れて。




私:
いや、あの頃はまだ情報が少なくて
茶番だと知らなかったからですよ。

でも先日、とうとう条項に関する法案が
WCの裏で可決されましたよ。

確かワクチン強制接種が日本でもEBSを
流す条件って聞いたんですけど。

アライアンス(軍)による
計画と分かっててもビビりますね。





友:
赤札みたいな封筒とか届くのかな?

徴兵されるみたいに。




私:
届いたところで破いて捨てますけどね。笑

ワクチン接種券みたいに







<省略>







私:
日本に住んでるとわからないけど、
海外だと、それこそ本当に廃墟というか
スラム街って沢山あるんですよね。

スラムって言ったら、
ある友達が愚痴ってましたが、


「暴走族がいる時点で日本もスラムが進んでるんじゃないの?
 どうせアレらワクチン打ってないだろうから、
 善良な人がこれから亡くなって族というKSだけ残って、
 日本の未来は絶望的です。
 「北斗●拳」の世紀末みたいになります。
 何で日本にいるアライアンスはEBSを今すぐ発動してくれないんですか?
 岸田は怖い法案を可決させて増税もして日本人を皆56しにしようとしてます!
 メドベッドはまだですか?
 早く接種者を助けてください!
 でないと政府からだけでなく暴走族にも襲われて本当に日本人の数減りますよ!」



と、日本滅亡論的なことばっか言って。

ソレはアナタ個人の意見でしょ?
と私は言ってやりました。




友:
族をソレらって、モノ扱いなの?

ていうか、族はただ道路を
違反的なスピードで走ってるだけやんw

ちょっと被害妄想にもほどがあるわその人。

他力本願というか




私: みたいですね。

なんかもう極端に思考が
ぶっ飛んでると感じたので。

まあ気持ちは分かりますけど。




友:
世紀末みたいな日本てw
逆に見てみたいわ。( *´艸`)

でも族も逮捕されてほしいのはある。

何であんな生理的に無理な騒音を
まき散らすんだろうね?




私:
私たち一般人とは思考が全く
違う生き物かと。

悪い事を悪事だと客観的に
見られない哀れな連中です。

歩き煙草の男と一緒。

勝手に自滅することを祈るばかりです。




友:
自滅しないから今も残ってるんじゃないの?







<省略>






友:
三重県の桑名市には旅へ行かないの?




私:
桑名市は、行きたいって
思える場所が個人的に無いんですよね。

(|||^x^)

近所すぎるし、あと四日市も。

悪いけど




友:
でも、そこに住むお友達がいつも
モフってる猫いるじゃないの。

なんて言ったっけ?なんとか公園?




私: 九華公園ですね。




<借り物>





友: そう、そこ。

モフリスト、いやフグリスト(笑)の
アンタなら行きたい場所じゃないの?




私:
うーんなんか友達の話だと、
昼間は殆ど顔を出さなくて、何より、
その猫ちゃんたちはよそ者には警戒すると。

2017年に行ったことあるんですよ?

あのヅラ猫くんもいました。

だけど、誰もモフらせてくれなかった。泣




<借り物>
ヅラ猫
※↑今はもうこの猫はいないそうです




友:
それはまあ、お気の毒に。
( *´艸`)




私:
何で嬉しそうなんですか
(TxT)




友: いや別にwww

「ザマァ」なんて思ってませんのよw




私:
あと私はまだ猫のフグリ触ってないので
フグリストと名乗るわけには。笑




友:
好きな時点でフグリストじゃないのw







<省略>







友:
三重県って言ったら伊勢志摩を
真っ先に思い出すけど。

それ以外目立った観光地って
あまり聞かないね。




私:
まあ、あるにはあると思いますよ?

現に私、伊勢湾の景色を眺めるために
鈴鹿市と津市へそれぞれ行きましたから。




鈴鹿市・白子港緑地から見る伊勢湾とニャンコ



大黒屋光太夫モニュメント




津市・マリーナビーチの青い空とヤシの木



マリーナビーチ




友:
あ、そっか行ったっけアンタ。

これらって観光地と呼んで良いのかな?

ボートに乗る人はいるんだろうけど。




私:
これはどう思うかは人によりますよ。

少なくとも、砂浜までの道の景色は、
ごく普通の住宅街でしたね。

恐らく、地元か隣町に住む人しか
訪れないような雰囲気の町でした。

住んでる人たちには失礼ですけど
民間企業の建物とか町工場など、
やっぱり商業だけの街って印象ですね。

当然、観光地って雰囲気ではないです。




友:
やっぱりそういうものかしらね。

地方はねー。




私:
だけど、ココは個人的に良いな
って思える街がありました。




友: どこどこ?




私:
三重県津市の津新町です。




津なぎさまちとベイシスカから観る夏の雲



ベイシスカ




お土産が梅干しの和菓子と分かり不満に



岩田川




友:
津新町・・・あー梅干しの。

思い出したわ、まだ最近じゃん。




私:
とね菓子館ね、梅干しで覚えるなやw

その津新町に岩田川があるんですけど、
まず川の水がキレイなんですよ。

同時に川沿いに並ぶ建物ですが、
雑貨というかアンティークの作品が室内に
並べられてるカフェのお店が数件あって。

だから、私にとっては歩いて見るだけでも
十分楽しいな、と思って。

一応街中ではあるし、というか、
近鉄・JR津駅周辺よりどこか
華やかさがある印象でしたよ。




岩田川


カラフルのたまご




友:
津市って三重県の県庁所在地だよね。




私: そうそう。

確かに津新町って遠方から観光客が
来るような街とは思えないですけど、
それでも、私個人は気に入りました。

もう直感的に、ですよ。







<省略>







友:
逆に、町は栄えてそうだけど
ココは行きたくないってある?




私:
そりゃもちろん、
東京の渋谷とか歌舞伎町ですよ。




友:
wwwwwwwww

理由はまあ大体想像つくわ。笑

言っておくけどアンタが普段行く大阪だって
怖い人いっぱいいるからね。

アンタは遭遇してないってだけで。




私:
わかってますって、もう。




友:
じゃあ東京でココは好きって所は?




私:
それなら、東京駅周辺と、品川駅周辺。




KITTE



JRで東京と出雲へ◇1泊2日の鉄道旅の感想
(2017年6月投稿)




友:
駅だけじゃんww




私:
だって東京へは観光ではなくて
セミナーとか勉強会目的で
行くことが多いもの。

確かに17年5月には旅行として
一泊二日で行きましたけど。

あそうだ、ちょっと良いなと思った所が。

確か新宿だったかな。




友: へぇ、新宿。

それはなに?

シティーハンターの影響なのかな?笑









私:
シティーハンター関係ありませんよ。笑

まあ、良いって思ったのは、駅を出て、
想像してたより道が広々としてる
箇所が多いからですよ。

グーグルマップで地図を確認しても
そんなに入り組んでない道でしたし。

因みに新宿へは某セミナー目的で、です。




友:
要するに、自分が把握できない
場所が苦手ってことで良いのかな?




私:
まあ、そうですね。

でも何故か大阪は歩けるんですよね。

何ででしょう?

(|||´・x・)




友: 私が知るかwww







<省略>







友:
ちょっと帰る前に確認したいことが。
(^v^)




私:
なんですか~もー

(|||´・x・)

解散間際にいつもそうですよね

嫌な予感しかしない




猫のふぐり




キジトラ猫のフグリチェック◇石切劔箭神社
(22年5月)




友:
触ったんでしょ?
猫のアレωを
(✞^v^)





私:
人聞きの悪いこと
言わんでくんしゃい
(✞TxT)


んな半年前のことを今更




友:
正直に白状しなさい
(✞^v^)





私:
分かりました、腹を割って言います。

心の手で
サワサワしました
(✞TxT)


これで満足ですか?




友:
言ってる意味が
分からん
(#Φ皿Φ)


じゃあこの子は!?




三毛猫




箕面公園の紅葉Ⅱ◇瀧安寺の赤い橋と三毛猫
(11月)




私:
何言ってるんですか?

三毛猫なんだからωないですよ

(✞TxT)




友:
あ・・・(|||´・ω・)ごめん




三毛猫





このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)