鈴鹿市・白子港緑地から見る伊勢湾とニャンコ | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

伊勢湾


一応コチラ、ジャックジャンヌ◇
石田スイ展・名古屋三越
の続きです。


伊勢湾

近鉄名古屋駅から鈴鹿市の
白子駅まで移動しました。

いつも近鉄特急で駅に止まっては
発車するだけの白子駅でしたが、
まさか徒歩で海が見える所まで
行けるなんて驚きました。


伊勢湾

もちろん、三重県なので伊勢湾です。

ただし、コバルトブルーの海ではなく
やや濁った海水でしたけど。汗


伊勢湾

写真のは晴れてますが、
今、西日本とか大雨ですよね。

(雨の日が続く前の日に行きました)

信じがたい話ですが、
その雨は人工的なものです。
(分かる人にはわかる話)



伊勢湾

といっても私が訪問した日は
うっすらと雲が広がってました。

せめて夏らしい色鮮やかな
青空を期待してたのですが。

また次リベンジします。笑


鈴鹿市

駅がある西方向は雲が少ないです。

コチラは清々しい夏空でした。


夏空

いかにも夏って感じがする、
入道雲(?)がそこにありました。

いや、入道雲ってこんなんだっけ?


伊勢湾

しばらく北の方向へ、海沿いを歩きました。

こういう何気ないウォーキングも
たまには良いものです。


伊勢湾

繰り返し言うけど、
やっぱり海が青かったらな~
とワガママを呟いてしまいます。笑

この辺りで引き返しました。


伊勢湾

今度は南方向へ向かうことに。

漁船だとは思いますが、
そういうボートが沢山ありました。


白子港緑地

白子港緑地の近くまできました。


白子港緑地

川の様に見えますが、
もうすぐ左隣に海があるのです。

そんな海に近い川でしたら
海水の濃度も少し高いでしょう。

普通に海水魚も泳いでると思います。


白子港緑地

ここが、白子港緑地です。

ちょっとした公園のようになってます。


大黒屋光太夫モニュメント

大黒屋光太夫モニュメント

四角いブロックを少しずつ回転させながら
置いたような塔でした。


白子港緑地

1本の道がありましたが、多分行き止まりです。

釣り場として沢山の人がいました。


白子港緑地

これは、舟を海へ移動させるための
台車みたいなものです。


白子港緑地

少し南へ行くと、
ビーチのような砂浜があります。

こう言ってはなんですが、
綺麗な海水とも言い難いので
泳いでる人はいなかったです。


白子港緑地

先ほどの釣り場。

何が釣れるのでしょうね。


モフモフしい猫

ななな、なんと、モフモフしい
ニャンコがいるではありませんか!笑


モフモフしい猫

・・・うん
分かってますよ?


どうせ警戒されてるんでしょ?

人間が嫌いなんでしょ?

もう慣れてますよ!


いつもの事よ!
(✞;∀;)




↑モフモフ依存症の遠吠えw


モフモフしい猫

と、心の中で叫びましたが、
普通にモフモフさせてくれました。

ありがたき神の恵み


モフモフしい猫

港にいる猫の写真とか、
よくネット上で見かけますが
釣りをする人から魚とか
もらったりするのかな?


モフモフしい猫

もう1匹、猫がいました。

オス猫っぽいけどどうでしょう?


モフモフしい猫

あぁ、これ絶対警戒してるわぁ・・・

良いですよ、嫌々モフられるアナタ方の
お気持ちはよーく痛感しましたから。笑


モフモフしい猫

黒い猫に夢中になってた間に
先ほどの猫を見失ったと思ったら
こんなところにいました。

もう既に耳が横向いてるよぉ・・・

猫の言葉がわかればなぁ・・・

(本音を知るとショックを受けるかもw)



※訪問日は2021年8月某日






ATC

これは2020年12月の写真です

海が見える街として最後に訪問したのは
この大阪港のATCですね。


伊勢湾は都会とは言い難いので、
言い方は失礼ですがいかにも
地方の海という雰囲気が漂ってました。

とはいっても、海が見える場所の数だけ
その楽しみがあるので私は良いと思います。

ニャンコもいたし。笑



次は最後に、近鉄特急の車窓です。

帰りの特急電車から、
綺麗な夕空を見ることができました。




このブログへ初めて来られた方へ